戦場の居酒屋

あのダンジョンの昔と今 ~ドーナツ化現象の問題点を学ぶ~

夕べおもちゃで狩りをしていたところ、BOTと思わしき一体のローグさんにストーキングされました。

f0122559_1938535.jpg


いえ、自分じゃなくて例の如くテバサキの野郎がです。自分は見向きもされませんでした。
狩場とかうろうろしてると「美味しそうなペコですねー」とか「うまそうな名前ですねぇ」とかその他にも「おいしそう」とか「おいしそう」とか「おいしそう」とか(そればっかりで可愛いとはまだただの一度も言われてない)テバサキですが、その方向性の怪しいカリスマがとうとう魂の篭らぬBOT様をもキャッチしたというかなんというか。
そういえば先人たちの昔話を聞くに、キューペット実装直後はビタタって名付けたポリンをあり地獄に釣れていくと、なにやら大量の機械化人間が釣れたとか。
なるほど、その不思議現象が時を越えて現代のテバサキをBOTほいほいに転生させたと言うことでしょうか?なんてはた迷惑な
SPが尽きたり、ちょっとトイレに行ってる時などに隅っこで休憩をはじめた時に、戻ってきて画面に目を戻すとテバサキにびったりくっついているBOT様。MOB殴ってる最中に近くで光の柱が立ったかと思うと、ミストケースだろうがクルーザーだろうがぶっちぎりでこちらに一目散なBOT様。
マホトラだかアスピルの如く自分のリアルSPをがりがりと削ってくださる。




と、そんな理由からおもちゃでの狩りに耐えられなくなり、臨時広場へと顔を出したわけですが、ここからが本題でございます。
運良く公平が組めるレベルのアコさんが落ちていらっしゃったので、「こんな私でもよござんすか?」とお伺いを立てると快く承諾していただき、ケミで初めての臨時のスタートです。

さて狩場はどこにしましょう?普段はどこでござる?おもちゃでござるよ。なるほどそうでござるか。ござるござるよハットリ君は。にんにん。(一部フィクション)

こんなやり取りの末に、無難なところでかつてアコペアのメッカと呼ばれた崑崙へと。
桃の木がマステラの実を落とさなくなった事で最近は過疎化が進んでいると言う話。BOTも減っているだろうから快適に狩りができるはず!!と張りきってアコさんの出してくれたポタに飛び乗る!!



f0122559_20483098.jpg

いきなり蝶の軍勢にやられた件。

気を取り直してもう一度出直すことに。
すると入り口にも蝶が溜まっていたので、諸刃のメマーで蹴散らし先に進むが・・・


f0122559_20571159.jpg

なんか殲滅が湧きに追いつかない件・・・
なにやらパピヨンが昔と比べて多すぎるのはなんでだぜ?
と、どうやらアコさん曰く、パピヨンは時間湧きなので過疎っているとどんどん溜まるという。
この記事を書くにあたってRhapsody of the Ragnarok Onlineさんで調べてみると、にゃるほどこのMAPには全部で55匹のパピヨンがいて、倒されてから15分後に湧くよう設定されているようだ。

つまりは・・・

f0122559_2116532.jpg


桃木まずくなった→高レベルの人こない→パピヨン増える→低レベルも来れない→過疎

ザ・悪循環



f0122559_2122345.jpg

この後アコさんのお友達がパピヨン退治に付いてきてくれて、なんとか狩りが成り立ちました。盾パラディンつよー。

ケミあんま強くない・・・?!


いや・・・

f0122559_2123329.jpg

精進しますorz


WEB拍手
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-22 21:23 | ケミ
<< フェスティバル?カーニバル? なるほどザ・ワールド 時よ止まれ >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧