戦場の居酒屋

ハウ・トゥー神との付き合い方

迎春大売出し、新年初売り、ニューイヤーズグッドラックセール、etc…
新年を迎え、テレビのコマーシャルや街角ののぼり旗や看板、商店街の横断幕など至る所で上記のような言葉を目にするようになりました。
つい先日まではクリスマスセール、歳末大バーゲンなどで賑わっていたと言うのに、この日本人の変わり身の素早さはやはり多面的にリベラルな国民性の反映であるのでしょう。

現実の町並みだけに関わらず、例えばROのゲーム内に置いても、件のキャッチコピーの看板を掲げた露店商人さんをよく見かけます。
ゲーム内に置いても季節を感じさせてくれる営業努力(?)に、オンラインゲームの特徴を再確認・・・

・・・









f0122559_17584010.jpg

営業努力ってレベルじゃねぇぞクソBOT!!!!!111





さて、書き出しでも少し触れましたが、日本人は他国に比べて非常に自由な国民性を持っています。
それが顕著に現れる例がやはり宗教でしょうか。
特定の信仰や思想に縛られないために、クリスマスで盛大盛り上がったかと思ったら次は神社に初詣。ハロウィンにはスーパーでカボチャ買っちゃうし、カレーだって大好き!!(これはちょっと違うんじゃねぇの?)

ってことで、自分も初詣行って参りました!!



f0122559_18345570.jpg



ちなみに一緒に行ったお二人とは知り合ってから1時間程しか経っていませんでした。
違う違うんだナンパじゃないんすよorz

きっかけは年明けの寸前、大晦日の午後11時ちょい過ぎ。
恒例の紅白歌合戦もそろそろ幕を引いて除夜の鐘の中継にチャンネルを明け渡す時間帯の事。溜まり場に戻ってみると見知らぬお二人が。
ギルメンの別キャラかなぁと話しかけてみるとまったく関係のない通りがかりの人たちだったんですが、みんなケミ持ちと言う事で意気投合。

f0122559_1914419.jpg


つくねにも友人ができました。




そのまま世間話に花を咲かせていたところ日付が変わり、じゃぁ新年に相応しい狩場に行ってみよう、と天津ごー。



f0122559_192037.jpg


構成はケミケミリンカ。
ホムはつくねのほかに、もう一人のケミさんが連れてた進化フィーリル。
こんな3人と2匹の突発初詣。
なんの神様を祀ってるか、どんなご利益があるのか、予備知識皆無なあたり実に日本人らしくてグッド。
とりあえず各自それぞれ自由に祈りを捧げとけばいいかなと。
ちなみに自分は青箱の神様に祈り囁き念じておきました。
てめぇまじで今年こそ頼むぜおい?

f0122559_19353597.jpg

聞けば2人とも通行手形を持ってなかったらしので、ついでにクエストを終わらせて、さらにせっかくだからと天津Dにも。


f0122559_19455373.jpg

リンカーさんと組むのは初めてだったわけですが、なるほど魂はすごかった。
紅ポーションピッチャーでホムを1000回復させてみたりとか・・・
レベル85以上の人がいなかったために(いてもケミだから普通に飲めるのかな)バーサクピッチャーが使えなかったのが残念ではありますが、バードとか普段スピポでがんばってる人が狂気飲んだらいよいよやばいASPDになりそうかも。
それとなんだっけな、カアヒとかってスキルでジオ様がえらい強くなったのが衝撃的だったり。
上の連ssの2枚目の輝くジオ様、なんと蛙に1800ダメージとか叩き出してたり。

それからケミさんのホムもつよかったなぁ、スキルで1800とかダメージ出してたり。
そういや途中つくねもレベル上がったんだけど・・・

f0122559_19581728.jpg

HITとフリーが1ずつあがったよ!!やったね!!orz



f0122559_2003222.jpg

最後は恒例の記念写真で締め。
お二人とも、また今度遊びませうぜ!


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-01-02 20:01 | ケミ
<< ファイアブランドの悲劇 Growing Pains >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧