戦場の居酒屋

SHOW MUST GO ON

芸術の類にとことん無粋なわたくしには絵画の良さなどわかるわけもなく、さしずめラッセンのイルカを「わーカワイー、キレーイ」なんて枯渇したボキャブラリーで褒めてみるくらいが関の山。
ミロのヴィーナスを指差して、「へぇこれがサモトラケのニケーかぁ」などと知ったかぶって大恥をかいたのは何時のことだったか。

そんな苦い思い出も相まって、自分は美術よりも音楽を愛するようになったわけでありますが、皆さんはどんな時に新しい曲と出会うでしょう?
テレビのオリコンチャート?音楽雑誌?コンビニやレコード店の有線放送?
少しマニアックかもしれませんがラジオ放送もそのひとつですね。
自分も部屋のBGM代わりにラジオをつけている事があるんですが、普段テレビでは聴く機会のない洋楽の曲や、今はもうオールディーズと呼ばれるような古い曲も流れるのがラジオの魅力でしょうか。
クラウドベリージャムやカーディガンズ、それから「老人と子供のポルカ」(左卜全とひまわりキティーズ)など、自分も一生付き合える曲(?)をいくつも紹介してもらいました。
曲名が分からない時などラジオ局に電話で問い合わせると親切に教えてくれたり、ホントGJラジオ局。

ってことで今朝もラジオの電源オン。お馴染みのFMステーションのお姉さんのトークを起き抜けの脳みそが拾っていく。



そういえば今日は成人式なんですね。このFM〇崎の放送局の周りにも、晴れ着に身を包んだ新成人の皆さんがたくさんいます。皆さん、おめでとうございます。





そういえば今日は成人式なんですねー・・・?





なるほど、成人の日は明日だけど成人式は今日なのな。
日程を一日勘違いしてたよ!!

この放送聴いてる時点で10時12分、受付開始が10時30分。式開始が11時。
スーツもまだ取りに行ってなければワイシャツも下ろしてない。おまけに携帯の充電も切れてるとフルコース。
ここ数年間通して最上級のザメハでした。

なんとか式には間に合ったんですが、日曜の朝には余りにも不釣合いな慌しさでした。
一緒に放送聞いてた父がスーツ取りに行ってくれてる間にワイシャツに袖を通してネクタイを締め、慌てて髭剃りをかけたもんだから襟元に血が付着しちゃったり・・・


で、人生最初で最後の成人式ですが、思ったよりも楽しかったです。
中学時代のマブフレンドと再会出来たのが最大の収穫だったかなぁ。5年振りの再会だったんですが、お互い顔あわせるなり相手がわかりました。
どうも京都の方の大学に行ってて正月だけ帰省してたらしいですが、「お前に会えただけで京都から戻って来た価値あった」とうれしい事言ってくれんじゃないの。
2時間程度の短い再会だけでまた数年は会わなくなるんでしょうが、男の友達なんぞそんなもんで重畳でしょう。


しかし・・・もしもラジオ〇崎の放送聴いてなかったら・・・と思うとゾっとします。
式終わったあとにちゃんとお礼の電話入れて置きました。電話口のお姉さんにまでお祝い頂いちゃったり、ありがとうございました。



最後に・・・





f0122559_1757013.jpg

これ流行らそうぜ!!




そういや今日の更新RO全然関係ないな・・・
数日したら記事の日付下げたほうがいいかなぁ・・・


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-01-07 18:01 | ROと関係ねぇじゃんか!!!
<< Roman~Feldschla... 好意的な解釈、希望的観測、ポジ... >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧