戦場の居酒屋

Roman~Feldschlacht~Dithyrambus

先日音楽が好きだと言った舌の根も乾かぬうちに、と思われる方もいらっしゃると思いますが、自分は映画も好きなのです。
多趣味な事はいい事だと自己弁護しようにも、これがまた広く浅く嗜む程度とまるでお恥ずかしい限り。ええ、どうぞミーハー野郎と指差して笑ってください。
あ、でもそこの奥さん。「ああいう人になっちゃだめよ」ってお子さんに躾けるのはいくらなんでも酷すぎやしませんか?今素でちょっとだけ傷つきましたよ?

さて、ここでほんの少しだけ話題の舵を修正させていただきます。
実は先日、ある映画スターと顔を合わせたのでそのご紹介を・・・







f0122559_2575080.jpg

アポロ、トゥルーマンショー、ザ・ロック。数々の作品で主演スターを引き立ててきた名助演、エド・ハリス氏。
都会の雑踏を離れ、ここ田園都市フィゲルで羽を伸ばしていたのでしょうか。


f0122559_343188.jpg

シリアスな役柄が多く、渋い大人の魅力をスクリーンから放っている彼も、プライベートではとても気さく。
こんな最果ての地でまでサインをねだる煩わしいファンにも、映画で見るようなやさしい笑顔を向けてくれた。
というか・・・
f0122559_3132614.jpg
Sakage in every respect(どうみても逆毛)


この後ブログでこの出会いの喜びに触れてもいいかと尋ねた所、快く承諾してくれた。
エド・ハリスさん、本当にありがとうございました。


f0122559_3174213.jpg

それにしてもこのハリス、ノリノリである。








映画スターが田舎で休暇を楽しむのにはなんら不思議はない。だがどうしてそこに場末の居酒屋なんぞが居合わせたのか?
別に自分はこの町の出身ではない。関東の平野部プロンテラ出身のバリバリの商人だ。

実はこのフィゲル、旅雑誌にでも紹介されれば見るものの旅情を掻き立てるだろう長閑な情景とは裏腹に、堕落の代名詞であるギャンブルを名物に、それも町を挙げて運営して旅人たちに金を落とさせているのだ。
換金の際にメダルと言うワンクッションを挟むことで法の目を掻い潜るという狡猾な組織犯罪。これを見てみぬ振りが出来るであろうか?
早速係員を見つけ・・・











f0122559_40472.jpg

落ちるとこまで落ちちゃえば後は楽チンだヒーホー




仲間が別作業の合間にレースをやってみるって言うので、それならば自分もとinフィゲル。
モンスターにかけっこをさせて着順を予想する違法性皆無の健全な遊び。メダルを集めれば素敵な商品がもらえるよ!!目指せエクスカリバー!!


とりあえず自分は3番に賭ける事に。
最初から最後まで他の番号に浮気せず、一貫して同じモンスターに賭け続ければハズレつづけても別にショックは少ないはず。
f0122559_4102822.jpg

競馬場で怒鳴り散らしてるおっさんの如く応援。



そのまま1時間くらい3に賭け続けるもまるでかすりもしない。
一緒に始めたギルメンはどうなのかとお伺いを立てると・・・

f0122559_415021.jpg


開始時は二人とも0枚だったのにこの差はなに・・・

f0122559_4171688.jpg


・・・



f0122559_4184981.jpg





f0122559_4204940.jpg


日和見主義万歳。


全部で2時間ちょいでしょうかやってみて、結果自分はメダル8枚。ギルメン71枚だか。
この差はなんなんだろうか。





最後に。
今回のタイトルにピンと来た方、一緒にファイアブランドの悲劇ごっこやりましょう。



拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-01-10 04:30 | ケミ
<< バザーカーニバル SHOW MUST GO ON >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧