戦場の居酒屋

隣合わせの灰と青春

まずは拍手へのお返事を。

Int1じゃただの飾りですよ、売り払って装備の強化したほうが無難ですby宝剣製薬士

無事売れました・・・
借金までして買ったのに情けない事山の如し・・・orz

ご返事するのが送れてしまって申し訳ありませんでした。
これからもちょいと様子見しつつ更新しようと思いますので、もしよろしかったら一月に一度でも覗いていただけると光栄でござる。










くだらない前起きは抜きにして今回は本題から。
どうもまたアカウントハッキングの被害が増えているようです。
自分の友人も何人か踏んでしまい、そのうちの一人を除いて全員対処が早かったために被害を受けずに済みましたが、問題の一人は結局装備や金銭をすべて奪われて、ログアウトした地点とは遠く離れた場所で放置されていたと言うことです。

感染元はファンサイトの掲示板や個人ブログのコメント、それから最近有力なのは職業別や未実装wikiなどの項目を偽装しているパターン。
狩場情報の項目をクリックしたはずがアカハック埋め込まれていました、なんて感じがあるそうです。
被害が出てるって事は、結局去年導入されたキャラロックキーも破られちまったって事でしょうか・・・

被害にあった後に気づいても完全に後の祭りですが、事前の予防はそれほど難しい事ではないと思います。
「空き巣に入られるようなもんだ」と比喩する声もよく目にしますが、実際この例えは言いえて妙だと思います。
たとえば玄関にしっかり施錠して、錠前を定期的に別の物に変えるなど、犯罪に対する予防策を講じることは出来るのです。

皆さんも、もしも少しでも疑わしいと思ったらこの記事の最下部に転載した方法を試して見てください。
浅学な自分にはこの方法が万能であると断言することは出来ません。ですがかなり有効な手段だとは伺っています。
また、ブラウザのセキュリティを最高の値に設定する事や、IEを使っている方はFireFoxなどのブラウザに乗り換える事も有効です。

ここを見ている貴方が不条理な被害を受けてしまったら、悲しむ人が必ずいます。自分だってギルドの友人が被害者に回れば平静じゃいられない。
ゲームの事くらいで・・・って思われる方もいるかもしれないが、そういうもんじゃねぇ。
例えばこれがもしも、貴方の大事な人が駅前で俺たちゃチンピラアウトローって感じの連中にカツアゲされたとして、その金額の大小に関わらず、自分まで悔しくなってきませんか?
被害の大小や内容じゃなく、理不尽な欲や悪意によって知己の友人が蹂躙された時、貴方は安穏としていられますか?

俺は別に大丈夫だとそう思う人も、自分の平穏は仲間の為なのだと、どうかそうご思考ください。無差別な悪意を持つ他人の存在を意識してください。
そしてもしも怪しいと思ったら、上記の方法を試して見てください。

気炎万丈に書き立てた癖にどうにも支離滅裂な文章になってしまい実にみっともないですね・・・
自分も知人から被害者が出たって事でどうにも頭に来てまして、それをお察しいただけたならばどうか、貴方は被害者にならないでください。
[PR]
by yakitorimonger | 2007-02-14 07:01 | 重要なお知らせ
<< look at all the... 人食い鬼の戦い >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧