戦場の居酒屋

look at all the lonely people

少し時期が遅れてしまいましたが、今週の水曜日はバレンタインデー。
例によってデパートやコンビニ、果ては本屋さんにまでチョコレートの専用コーナーが出来上がり、綺麗にラッピングされた商品郡が「まさか森永あたりの安物のチョコで済まそうとか思ってないよね?」とばかりに、女性たちが手に取るのを今か今かと待ち構えています。
恋人たちの守り神として名高い聖バレンタイン先生が殉教したこの2月14日、日本に限らず欧米諸国をはじめとした世界各国でも、愛しいあの人へ素敵な贈り物やカード、お菓子を贈る習慣は存在するらしいですが、「女性」が男性へ「チョコレート」を贈る、とここまで画一的に限定された習慣ってのはやっぱりというかなんというか、日本独特だそうで。
クリスマスから度々触れてきましたが、日本人は無宗教と言うべきか多宗教と言うべきか、とにかく広く浅くいろいろ取り入れるもんだから、変な文化が出来上がっちゃってて・・・
このバレンタインデーに関しても、元を辿ればチョコレート会社の戦略だったとかってのはよく聴く話。
それも今では当たり前の事柄として定着しているわけで、これから先10年20年とか経つうちに今度はどんなコモンセンスが根付いていくのか今から期待です。
ハロウィン、感謝祭・・・大穴で、出版各社の陰謀でサンジョルディの日とかどうでしょう?

余談ですが今日の記事を書いていて、「しゅうきょう」と「しょうぎょう」は平仮名で書くとなんとも似ているなぁと気づきました。
この点についても平仮名がわかる日本人にしか伝わらないあたり、なにやらユニークだと思いませんか?








そういえば我々ユーザーにも、ガンホーからバレンタインプレゼントが・・・


キャラクタースロットが3から5に拡張決定!!

一瞬我が目を疑い、次いでカレンダーを確認すれば当たり前と言うかなんというか、まだまだ四月馬鹿には程遠い。
まさかこのタイミングでキャラスロの増加が来るとは誰が予想したであろうか。
自分も日鯖のキャラスロ拡張はまずありえないだろうと諦めていましたし、もし拡張されるとしても、一ヶ月以上前から大々的に宣伝キャンペーンを行うはずだと思っていました。
それがどうでしょう、発表されたのは昨日2月16日、問題の拡張日時はなんと10日後の2月27日と来たもんだ。
まさか来年の2月27日だってオチじゃあんめぇな?とも思ったけれど、そこはそれ告知ページにくっきりはっきり「2007年2月27日(火)」と書いてある。

今回ばかりはまじかなまじかな!?

日鯖の独自仕様である「キャラスロット3」ってのは、ガンホーにとって複数垢課金させる為の手段であり、同時に切り札のひとつであると思ってたんですが・・・今回その一枚を切ってきたって事はそんだけ引退者がやばいって事でしょうか?
もしかしてこれでも改善されなければもっと切り札を切ってくる可能性も・・・?!

ガンホーはあと何回の変身を残しているのでしょうか?
ガンホーはあといくつ切り札を残しているのでしょうか?

いや、なんだかんだ言って自分は嬉しいんですけどね!!
最近暗い話題ばかりだったので、こういった事でユーザーに活気が戻ってきたら嬉しいなぁなどと期待しています。

あ、今ディスプレイの前で、「散々プレイヤーをじらしておいて、今になってこんなプレゼントを用意してくれてたなんて・・・もしかして今流行のツンデレ!?ガンホー萌え!!!」とか呟いたそこのあなた。


一度大きな病院の精神科へどうぞ。






でももう少しはやくしてくれればケミ垢作らなくてよかったんだけどさ・・・
まじでケミ垢の2キャラメイン垢に移動させてくださ・・・え?きっとそれも切り札の一枚だから、待ってればそのうちアカウント統合やアカ間キャラ移動もできるようになるかもって?

うん、それじゃ遅いんだよ



Ps.
皆さんバレンタインデーのチョコもらいました?
実は今年は自分もらえたんですよ!!4つも!!



まぁ常連のおばさんと幼児だけどさ・・・orz


アメ公の車に群がってギブミーチョコレートと騒ぎたい気分です・・・orz


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-02-17 09:22
<< ヘロインの依存性はコカインとは... 隣合わせの灰と青春 >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧