戦場の居酒屋

鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳

老舗情報サイト「OWN RAGNAROK」さんが、26日に閉鎖を発表しましたね。
自分もこのゲームを始めた頃からお世話になっていたサイトさんだし、初心者さんに色々教える場合も、例えばクエストやパッチ情報など「OWNで見てきなさい」なんて言う感じで頼りにしてました。
様々なバグや不具合が囁かれ始めた時も、OWNの掲示板にアクセスすれば最新の情報が手に入ったし、別のスレッドではROと関係ない話題が盛り上がっていたりしてそっちを見てるのも楽しかった。
12月のアルケミ祭りだってOWNさんを見てたからこそ参加できたわけで、OWNさんがなけりゃ知り合えなかった友人もいると思えば、感謝はいくらしても足りない感じです。
OWN管理人さん、今までありがとうございました。

最後に告白します。
OWN掲示板で「懐かしのゲームを挙げるスレ」みたいなのが立つ度にPCエンジンの天使の詩シリーズを絶賛してたのは自分です。多分3回くらい書き込みました。
何が申し訳なかったってそんなミニマムな書き込み以外完全に読み専門だったあたりに、得体の知れない罪悪感と後悔が・・・

OWNさんの跡地はこちらから。
掲示板はもうなくなってしまっていますが、自分もWEB拍手から最後の挨拶を送っておこうと思います。





さて、キャラスロの増加が先日火曜日にありましたが、皆さんはどんなキャラを遊んでるのでせうか?
やっぱり拡張JOB?それとも既存の2次職?倉庫足りないからとか言って商人2キャラだけってのもありだと思うけどそれも何か切ない話。

自分はと言いますと、悩みに悩んだ末にINT極のエスマリンカーを目指してテコンキッドを作成しました。
2丁拳銃でジョン・ウー監督にリスペクトを捧げ、サンダンス・キッドを気取り、ドク・ホリディの如く結核に苦しむと多面的に美味しいガンスリンガーを諦めてのこの選択。
なんでエスマリンカー?答えは金が掛からないからと負け犬宣言。
いやまじで無理だって特化揃えないとやばいJOBは・・・そんな金どこにも・・・
INT極リンカーなら杖一本で大丈夫。90を超えたら両手杖を握り締め、マジックコートに袖を通し、とんがり帽子でクールに決める。
ほらほら、盾も鎧も買う必要なくなったし帽子もとっても安上がり!!!自分で自分を褒めてやりたくなる計算高さ・・・あれ、なんか目から汗が・・・

とりあえずキャラを作ってINT9DEX9AGI9に振り分ける。
そこからは強いマインゴ持ってひたすらロッカーとポポリンを殺してノビJOB10に。
さぁ転職だとフェイヨンに出かけ転職条件を満たしてついにテコン。
さぁそのサワムラーばりのキックを見せてもらおうか!!













f0122559_1383194.jpg


・・・








f0122559_1395945.jpg


まさかヒルクリつけてヒール砲を実践する日がくるなんて・・・







このテコンキッド本格的にまぞい事まぞい事。
int型だからってのもあるけど、これはほんとに転職が見えやしない。
JOB43まであげなけりゃいけないって考えただけで気が遠くなって参りました。
他に特筆すべき点は・・・



f0122559_13183652.jpg


天使がSAKAGE。






そんな話をしたら猛者な友人が西兄貴でひっぱってくれました。

f0122559_13214276.jpg


おかげさまで少し転職が見えてまいりました!!
rähmät!(ありがとう!) ~ウイグル語~

焼き鳥屋は危機・少数言語保存活動を応援しています。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-01 13:23 | リンカー
<< ものまね鳥を殺すには ヘロインの依存性はコカインとは... >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧