戦場の居酒屋

ものまね鳥を殺すには

近頃、レンタルビデオショップで売ってる1コイン(500円)のDVDにはまっています。
レンタル料金に200円ほどプラスするだけで購入できるDVDで、ほとんどが古典映画なんですが(1930~1960年くらいの)、今見ても遜色のない作品ばかり。
有名な作品が揃ってるからして「お、この場面なにかで見たことある!」みたいなシーンもあったりします。

そういえば、日常生活の中で何かデジャブのようなものを感じたりしますが、その正体が実は映画やテレビ、漫画のワンシーンだったりしたことありませんか?
例えば、自分も先日ジオ園でそういう事があったんですが、なるほどその正体とは・・・
















f0122559_11364247.jpg

と言う事で、おかげさまでリンカーに転職出来ました。






f0122559_11395379.jpg


テコン時代はめちゃめちゃマゾかったのに、転職試験に関しては他の2次職と比べてもダンチで楽でした。

とりあえず・・・
エスマ3くらいまでは仲間とGD2、解散後はアイン↑のジオ園でレベル上げ。
そういえば・・・

f0122559_12534996.jpg

休憩してたらお隣に別のリンカさんが着席。
するとどうでしょう、SPがぐんぐん回復するではないか。
なるほど、これが楽しい状態なのか・・・と初めて知ったのがリンカー転職後とかなんなんだかな・・・





さて、ここから下はPTでの狩り。
参考程度に補足させて頂きますと、これから登場するわたくしを含めた3人組み、全員が同じ時期に作られた、ほとんど同レベル(誤差1~2程度)のキャラです。
彼らが普段とは違う職を経験して何を感じるのか・・・





PTの平均レベル62 ニブルヘイム渓谷 (槍騎士、支援プリ、エスマリンカ)
f0122559_1313256.jpg

大型多いんでリンカーは補助火力程度かな。やっぱピアースが偉大。
中型のデュラハンだの小型のハイロはエスマエスマ。ロリ、血男、ジビットなんかはエスマの詠唱前にくたばってる事も多いので、沸いた時以外はエストンで共闘だけでおk。











平均65レベル ジナイ沼(エスマ、支援ペア)
f0122559_13143023.jpg

風エスマでアノリアンメイン、LA落として確殺狩り。
ジャイロが風属性なので地と切り替えで行きます。沸いた時に焦って属性間違えたり、カアヒ切らして死んでみたりと、まだまだ慣れが必要。魔術師は一番クールじゃなけりゃいけねぇとのマトリフ先生の教えを思い出す狩場。
ミュータントドラゴンはちょっとまだ勝てそうにないかも・・・
経験値も悪くないし、金銭面でもアノリアンカードやsブローチに夢を見られる狩場。
カードでろカード。
















f0122559_13223518.jpg

お呼びじゃねぇよ・・・














平均レベル68 騎士団2(槍騎士、支援、リンカ)
f0122559_13412298.jpg

属性は聖固定で、聖ジョカ出た時の為に一応闇も準備。
レイドはピアスのが早いのでエストンで共闘。HPの多いカリツや、中型遠距離のアチャ、高HIT
の必要なジョカや魔剣はエスマで。
深遠はこのレベルだとまだきつかったりも。
深遠逃げでなら支援とリンカのペアもできそうだけど、レイドのMBで即死とかしたりするんで油断はできなかったり。
支援とのペアの場合、通常攻撃だけで即死させられるようなスキルのない魔剣よりもレイドが怖い。(通常攻撃ならカアヒでどうとでもなる為に)









平均レベル72 城2(槍騎士、支援、リンカ)
f0122559_13471766.jpg

属性は聖と地の切り替えで、キメラ用に水もあるとおk。
基本的にソフトバンクの孫社長禿が出たら最優先で地エスマ、さらわれると青いです。
レイドにエストンで共闘は騎士団と同じですが、ここは湧きがすごい為にそのエストンからそのまま別のMOBにエスマが決められたりで、最初の頃それがうまく決められると心の中でガッツポーズしてました。
深遠が少ない分ここのほうが安定してたような気もしなくもないけど・・・あー、でもやっぱり沸きまくると決壊することもしばしば。
障害物のある小道なんかは、ヒール、リザ、エスマの斜線が通ってなくていらいらしたりも。
経験地もうまいし、各種金銭面も・・・
レイドc;1.8M、カリツc;8M、アリスc;50M↑、深遠やキメラを倒した時の満足度;プライスレス。良狩場ですです。









f0122559_13594826.jpg

と、これはGX持ちの騎士さんの台詞。
こうして新キャラをやってみて、その職業の長所短所がわかってくると、元々使ってたキャラの良さなんかも再確認できると言う事で。
最後に本日の教訓は・・・
f0122559_143244.jpg

つまりこういう事ですな。



拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-09 14:03 | リンカー
<< 無謀なパイオニア 鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳 >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧