戦場の居酒屋

無謀なパイオニア

エスマリンカーを作った事で、テコンって単語に触れる事が最近増えてきました。
これ、韓国発祥の格闘技テコンドーの略らしいですがそういえば・・・
















f0122559_21535779.jpg

日本のマジンガーZに酷似していると噂の名作韓国アニメ「テコンV」のテコンも、このテコンドーの事だったんですね、。いや、全然気がつかなかった。

韓国ってのはまだまだ歴史の浅い国だそうで、独自で生み出した文化があまり無い国だと聞いています。
その為、他の諸外国(主に日本)の文化や伝統を参考に、独自の文化として確立しようとしたり(稀にその文化の起源を主張して歴史をまるまるパクろうとする事もあるらしいですが)努力をなさってるようです。
彼らにとってこの「テコンドー」という格闘技は、数少ない正真正銘彼ら独自の文化・伝統なのであり、愛着や思い入れもやはりひとしお・・・











ちなみに、テコンドーをモチーフとしていることが、テコンVのオリジナリティとして再三再四強調されるが、そのテコンドーも、韓国起源を主張しているが、実は日本の空手をもとに第二次世界大戦後にこしらえられたものである。

wiki項目 「テコンV」より抜粋





現代文学を信用しないというわけじゃないよ。ただ俺は時の洗礼を受けていないものを読んで貴重な時間を無駄にしたくないんだ。
村上春樹著 「ノルウェイの森」 上巻・59ページより抜粋

歴史って偉大ですね。





f0122559_093572.jpg

という事で、連日に続き今日もまたリンカについてです。
昨日と同じように、わたくしの狩場の開拓記にお付き合い願えれば光栄。
でわ行って見よう。






平均レベル72 城2(支援、リンカペア
f0122559_0481762.jpg

段々調子に乗って無茶やらかすようになってきました。
騎士さんがいない事で経験値の配分率も上昇、ドロップの配当も上昇、死亡率とスリル・ショック・サスペンスももれなく気炎万丈!

無茶しすぎだろ常識的に考えて・・・とわたくしも思ってましたがこれが意外や意外わりとさくさく狩れました。
プリさんに先行してもらってタゲをとってもらい、エスマで見敵必殺の心得。
優先順位はやはり孫社長が最優先。インティミデイトで拉致された日にはソフトバンクモバイルから他社への機種変更が出来なくなるという恐ろしいお方。泣くのが嫌ならさぁエスマ。
他のMOBに対してはレイドアチャ>レイド>カリツ>本≧ドルの順番に殲滅。(タイマンで戦えるよう善処はしますが)
基本的にHP低くてダメの通りもよく、早く倒せる奴から順番に殲滅。敵の頭数を減らすのが勝利への道だって坂上先生あたりも仰っていたような気がするし。

え、深遠はって?

f0122559_1123492.gif


耐えれないし・・・




このペアを成立させる要として、やっぱしカアヒが偉大かなぁ・・・
カアヒ3で攻撃を受けるたびにHPが600回復。SPがある限り死ぬ気がしねぇでござるよ。
と、言ってもHPが減るたびに回復をしてる、ってのを忘れてはいけない。
即死級のスキルが飛んできたらはいそれまでよと、むなしくゴロリと横たわる悲しい身の上。

・レイドのMBや禿のインティミが来る前に殺す。
・冷静に属性変更して殺す。
・乱戦になっても的確にタゲを見極めて殺す。
・ドイツ軍人はうろたえない。


決壊・全滅して出直しってのも少なくありませんが、それでもプラスになるあたり美味しい狩場です。
カードさえ出れば一攫千金・・・








f0122559_14022100.jpg

あてくしは無神論者だけど今だけ貴様に感謝しますよジーザス。










レベル72 アビスレイク2F (槍騎士、支援、リンカ)
f0122559_1593257.jpg

いよいよ調子に乗りすぎだろおい。そんな声が聞こえて来そうなここ流されてアビスレイク。
実際どうだったかと言うと、まさに調子に乗りすぎでしたorz
巻き込んでしまった二人にはどう詫びていいもやら・・・

ペロス・オシドスそれぞれ2色の属性変更がなんともシビア。横湧き、スキル攻撃で確実に彼岸の向こうへ旅立つ始末。
相性のいいはずの槍騎士が盾を持ってもなお痛い。
そらレベルを考えれば至極当然のこの結果・・・
湧きもすごいから3、4匹で死を覚悟します。

それともう一つ・・・
金オシドスのMDEFの高さが致命的な誤算でした。
ピアースのダメ表示に隠れててよくわからなかったけど、闇エスマで1k前後しかダメージ通ってなかったような・・・
MOBのMDEF確認まで気が回らないのが、魔法職としてはなんとも情け無い限り。
これから慣れて行きたいと思いますです。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-11 22:29 | リンカー
<< 地獄へ道連れ ものまね鳥を殺すには >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧