戦場の居酒屋

地獄へ道連れ

f0122559_5242823.jpg

最近騎士さんがログインしない為に、支援さんとの城ペアが日課となっています焼き鳥屋ですこんばんわ。


f0122559_5405072.jpg最初は死にまくりだったここでの狩りも、随分死亡率が下がって参りました。
支援さんが先行してMOBを少しずつ引き付けてエスマエスマエスマ。
どんなに溜まっていても一匹二匹と落ち着いて処理することで確実に駆逐していく。
「敵が100人いっぺんに襲ってきたら100対1だけど、100人が5分ずつ遅刻してきたらそれは100対1ではなく、1対1が100回だ」などと言う台詞を思い出します。






ただ、慣れて来たと言う事はつまりそれだけここでの狩りが多いと言う事。
事実BaseLv71からはほとんどここでのペアだけで(騎士さんが合流したり、前回アビスに遊びに行ったり以外は)あげていたように思います。

城2でのペアは経験値・金銭共に確かにうまうまなのですが、どんなに美味い食事もそれだけを毎日食っていたらそのうち見るのも嫌になります。同じ理由でアフロ君はピータン嫌いでしたし。

f0122559_6545730.jpg

マンネリ化しつつある狩りに活を入れるべく深淵やキメラに喧嘩を売ってみるも、結局は瞬間的なスリルと熱狂を味わえるだけ・・・
これではいけない。
一つの狩場に留まらず、経験を積み、視野を広げ、インターナショナルな人物にならなければいけない。
私たちは住み慣れた古城を後に、新たな狩場を探して旅立ったのだ。




レベル73 アビスレイクダンジョン入り口MAP↓デリータフィールド(支援、リンカペア)
f0122559_724257.jpg

中ボスc並の高額cを落とす地デリと、そこまでじゃないにしろやはりMcを落とす空デリ。
あえて経験値には目を向けず、一攫千金を夢見る狩場。
狩ってみた感想はと言いますと、あーちきしょうウィレスうざいなデモパンだるいなデリータ硬いなとあんまし美味しくにゃーい。
特にウィレスについてですが、ASPDも割りとあるからカアヒかけてるとガリガリSP削ってくれるわ、小さすぎて殴られるまで存在に気づかなかったり、何よりもその「こいつにエスマかけんのなんか悔しいなぁ・・・」って言うHPの低さがもう歯軋りするほど気分悪い。
意地張ってエストンだけで殺そうとすると、結果的に時間もSPもエスマ入れるより消費している始末。
プリさんがHL入れようとするとすかさずその真横にもう一匹沸いて詠唱中断。あああ、ちきしょう誰か殺虫剤持ってきてくれ。

f0122559_7165861.jpg

ピクニックにしてももっと場所選ぼうぜ・・・






レベル73 コモド西洞窟 (支援・リンカペア
f0122559_7213150.jpg

メデューサcで一攫せn(ry 期待してなかったのに経験値も結構うまうま。
風と聖の切り替えでメデューサと半漁うまー。ネレイドとペストは聖でエスマエスマ。
デリMAPに比べてこちらはかなり好印象。
たまーに沸いたペノメナって属性攻撃通りにくい毒属性だけどだいじょぶかしら?なんて心配も出発前にはしてましたが、HPがそんな高くないからすぐに死んでくれるし、そもそもペノメナ自体数が少ないので無問題。

f0122559_7342342.jpg

いやいや良狩場だってまじで!
メデューサ、半漁、ペノメナ、ネレイドとカードも軒並み高価格。
アユタヤから左官されてきたタオグン先生が夜な夜な出没するらしいのでそっちはそっとしておいてあげる方向で。
ただ、メデューサ殺すのにエスマ4、5発くらい必要だったり、石化攻撃がやばかったりするので複数沸かれるとちょい辛い事も。
メデューサのほかにネレイド・ペストのミミズブラザーズの沸きも激しい。
「石化服(ペスト挿し)あればいいかも」とはプリさんの台詞。次回以降の課題ですな。



f0122559_7365929.jpg


ままならない世の中だ。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-14 07:47 | リンカー
<< 理想と現実の競演 ~燃え上がれ理想~ 無謀なパイオニア >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧