戦場の居酒屋

理想と現実の競演 ~燃え上がれ理想~

まずは久しぶりに頂いた拍手への返事から。

0:58 こんにちは、初めまして(笑)リンクめっかったぺこんの者です。(笑)勝手にリンク貼ってましたよ。
0:59 焼き鳥屋さんの文体が好きです~。今後も更新楽しみにしてますのでがんばって下さいね~。


わたくしの如き若輩にはもったいない男場・・・もとい御言葉、ありがとうございます。
これからもなんとかネタを捻り出して更新していく所存ですので、今後ともひとつお付き合い頂ければ光栄でござる。

という事でリンクを3件追加しましたのでご紹介を。

一件目は拍手を下さったきお様のサイト「ぺこん」さん
もう一件はきおさんのリンクページから飛んだ先で惚れこんだ、RO漫画のサイト「RO漫」さん
どちらも漫画を公開されているサイトさんで、拙いテキストが精一杯の自分からするとその才能が激しく羨ましい所。
是非一度覗いてみて頂きたく。
3件目はソウルリンカーwiki。リンカを作る上で随分お世話になりました。
キャラスロの増加で「あたちもリンカ作ってみようかな?」なんて思っている方は、ご自分のキャラの完成系を模索してみるのも一興。
ただしwiki系列全般に言える事ですが、アカウントハックにはくれぐれもお気をつけください。焼き鳥屋との約束だぞぅ。


さて、先日城で出したドルイドcがドナドナと売れていきプチリッチな焼き鳥屋ですこんばんわ。
一人2.5Mの配当は決して安い金額でなく、万年金欠病を患っている身の上からすると、普段は逆立ちしても手の届かない憧れの商品郡の内、少なくない選択肢の中から好きな物を選んで我が物に出来るという事実は、なんとも危うい状態であります。
浪費癖のある自分が分厚くなった財布を持って露店通りをうろうろぐれぐれするのは、せっかくの収入をTOM過ぎる夢の為にふいにする事になるやもしれない。
悲劇が起こる前に早々に立ち去るのが吉・・・
















f0122559_1463243.jpg

夢を信じてアーーーーーーーッ!!!!!111111





皆さんも少年の頃、手の届かなかった物がどんどん美化されていった経験はございませんか?
例えば高すぎて買えなかったり、ずっと発売を待っていたゲームソフトへの期待がどんどん自分の中で膨らみ、「きっと面白い物に違いない!」などと勝手な思い込みをしてしまう。
そんな商品がクリスマスや誕生日に手に入った時、現実を目の当たりにして枕を濡らしたのもいい思い出であります。
ああ、少年の日の自分よ。なんでお前ドラゴンボールの格ゲーなんか欲しがったんだ・・・

んで今回なんで竜殺しなんか購入しちゃったかと言いますと・・・皆さんレベル4武器って何か魅力的に感じませんか?
流石に以前魔剣ミステルティンと10分近く睨めっこした時は濃い目のコーヒーを淹れて正気を取り戻しましたが、このドラゴンキラーは名前だけの代物ではございません!
高DEFでお馴染みのドラゴン系MOBの守備力を無視し、奴らを倒した時の取得経験値UP!
つまり・・・


1.短剣だから結構だれでも装備できるし、アビスで狩る時なんか後衛のWIZさんに持たせておけば・・・?!
2.リンカーも装備できるし、これもってソロでプティなんてよさそうじゃないだろうか?!経験値up!
3.キャラスロ増加で、収集品集めが楽になるローグを作る人が増えるかも!!これもって地デリはおいしいはず!需要up!


・・・いや、衝動買いした後に言い訳考えたわけじゃねぇってほんとに!!ちゃんと考えてから購入に乗り切ったんですよですよ!!

と、とりあえず一つ目から検証していきませう。

1.短剣だから結構だれでも装備できるし、アビスで狩る時なんか後衛のWIZさんに持たせておけば・・・?!

こないだ金オシドスのMDEFに絶望してたのはどこのどいつだよ
そうなるとただでさえやばいアビスにわざわざWIZで行こうって人もいないだろうから、他の職業で考えてみよう・・・

プリ・モンク・ケンセイ  
装備できなす・・・

ハンタ・雷鳥 
ハンタは弓以外論外だろ常識的に考えて・・・雷鳥に関しては演奏以外の時はこれに持ちかえでも・・・と思ったけどそんな暇あったら弓に持ち替えて一匹でも多く殺したほうがでかそうな・・・クラウン・ジプシはArvだろし論外だろか。

騎士
お前が主要火力だろと小一時間(ry

クルセ
盾クルセならいいんじゃね?とか夢見て調べてみた所、なるほどシールドチェーンって武器cの効果乗るんだ・・・
壁担当のVIT献身さんとかが持ってボーナスを稼ぐのはありかもしれないけど、支援さんからすれば幸運剣持って欲しい所だろうし、PTMとしっかり折り合いをつけませう(全部の職に言える事かこりゃ

セージ
君は生き延びる事が出来るか?

BS
前衛として来てるだろし、鈍器クイッケン掛からないのは・・・

ケミ
あ、なんかいいかも。でも防御ステ振ってないケミで前に出ると死なない?
確殺変わらないならアシデモ狩りのクリエさんにはよさそうかも。

リンカー
エスマなら直接対峙する事もないだろうし、殴りリンカならオシドスとガチンコしたとしても高Freeとカアヒで生き延びる事も出来そう。よいかも?

ニンジャとガンスリはよくわからないので除外として・・・
武器としても使いこなせるのはローグ、二刀アサ、殴りリンカ、わかんないけど殴りニンジャもよさそうかも。ケミはどうなんだろ・・・ってかケミであんなとこ行かないか・・・
経験値うpボーナスを狙うなら献身クルセやAdsクリエがよさそうかも?
プリが装備できれば願ったり適ったりなんだろけどなぁ・・・

とりあえず最後に。
これちゃんと調べて検証してるんじゃなくて、適当な思いつきと偏見で語ってるだけの与太話なんで、皆さん絶対真に受けないでくださいね?

少し長くなってしまったので、2.リンカーも装備できるし、これもってソロでプティなんてよさそうじゃないだろうか?!経験値up!以降はまた次回の更新へ。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-17 02:58
<< 理想と現実の競演 ~凍える現実~ 地獄へ道連れ >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧