戦場の居酒屋

理想と現実の競演 ~凍える現実~

前から気になってた商品を買って参りました。
その名も「サッパリ烏龍茶漬け」
水洗いしたご飯にふりかけ、その上からギンギンに冷やした烏龍茶を掛けるという斬新なお茶漬け。
夏場にお勧めと銘打たれたこの商品をよりにもよって今日みたいな糞寒い日に買ってきちゃうあたり、もしかすると自分は漱石の亡霊に取り付かれてるのかもしれません。今流行のスピリチュアルカウンセラーにでも見てもらいましょうか・・・
さて、お茶漬けと言えば沸騰したばかりのお湯をなみなみと注ぎ、飲み込んだ折に灼熱の置き土産を喉元に残してくれるイメージさえあるホットな食べ物。
それが逆に冷やしたらどうなるんだろうと期待に胸を高鳴らせいざ試食。
・・・確かに斬新なんだけど・・・なんか普通でした。
烏龍茶特有の香ばしい風味もちゃんと活かされていましたし、確かにサッパリクールな新しいお茶漬けと言った感じの、まさに看板に偽りなしと言った商品です。
だけど自分はもっとこう・・・うまく言えませんが、エキセントリック&エキゾチックな出会いを求めていたと言うか・・・(2食で100円のお手ごろ商品に何を期待してんだよと
結局この烏龍茶漬けに対しても、色々想像の期間が長すぎた為に過剰に期待が膨らんでしまっていたのでしょうか。




と言う事で、前夜に続いて本日もドラゴンキラーについて。





Q.ファイアブランドやバイオリクリップの前例があるのに、一体貴様は何度後悔したら学習するのですか?

A.あ・・・あと3回くらい・・・


もう少しだけこの馬鹿たれにお付き合いくださいorz


と言う事で今日は昨日の続き、衝動買いしてしまったドラゴンキラーの用途の模索・第二夜にお付き合いいただきたいと思います。
いきなりわけわかんねぇよ!!って方は、よろしかったら昨夜の記事を読んで頂きたい。
それではまず・・・


2.リンカーも装備できるし、これもってソロでプティなんてよさそうじゃないだろうか?!経験値up!

これ行って参りました。
ゲフェンからカプラ転送で炭鉱前MAP。地プティに会いたければまさにその場で狩ればよし。空プティを所望ならばひとつ右のMAPへ移動すればよし。
とりあえずは転送で飛んだ先のMAPで地プティにエスマ・・・とその前に、単純な武器の威力を試してみようと思います。


実際に殴ってみた。


f0122559_4523829.jpg
By バゼラルド (STR1













f0122559_4561067.jpg
By ドラゴンキラー (STR1









おいおいおいおい120倍だよ!!!!これはもしかして期待してもいいんじゃねぇか!?


打撃ではなにやら素敵な数字が出たことで、ちょっとウキウキして参りました。
とりあえずエスマリンカーには打撃関係ないので、今度は本命の経験値UP効果を試してみようと思います・・・ってかいまさらですがこれ先日のアビスだとかデリータの時に持ってればと悔やまれて来ました。

f0122559_59930.jpg

火エスマで地プティが大体エスマ2発。
バゼラルドでINT120をぎりぎり維持しているので、2発目詠唱中にドラゴンキラーに持ち替えって感じで狩り。
アクティブMOBはこいつしかいないのでのんびりゆったりぼけーっとエスマエスマ。
カアヒかけてるから死ぬ心配もないし、SP心もとなくなってきたら座って回復。
そのまま10分くらい狩ってから経験値の入りを確認してみると、ふとある事に気づきました。
















こんなとこで狩りした事ねぇから効率の比較なんか出来るわけもなくorz


だからって効率下がるの目に見えてるのに、今更ドラキラなしで狩りしてみるのもなぁ・・・
えーと・・・とりあえず炭鉱前MAPでの検証結果は、

どのくらい変わるわかんないけど、多分あったほうが多少よくなるよ!

って事で・・・って検証でもなんでもねぇじゃん!!
怠惰もここに極まった感じです。


つ、続いて右隣の空プティフィールドへ移動!!
カード以外は金銭的にしょんぼりな地プティと違い、空プティは0.62 %の確立(Rhapsody of the Ragnarok Onlineさん調べ)でエル塊をドロップしてくれます!
とんがり帽子の材料になるドラゴンの鱗や、アビスレイク入場の鍵三種類の中で、唯一現地で調達出来ないドラゴンの尻尾を落としてくれる!
なんかよくわかんないけど忍者刀も落とすみたい!
同MAPに沸くアルゴスが落とす蜘蛛の糸は、教授さんのスキルに使う為ちょっと素敵な値段で売れちゃったりと色々おいしそうな狩場。
期待に胸を膨らませウキウキとWPをくぐりいざ狩り開始。
















f0122559_5265615.jpg

痛い痛いいだいいだ、ちょ、タンマ、まじで、コンタクトはずれああああああ・・・・
カアヒかけてるせいでSPがもうがりっがりなくなって行きます。
プティ以外の雑魚がこんなに勢いよく湧くなんて想定外でした・・・
というか空プティ以外の雑魚には地エスマが効きにくいからもう・・・(マンティス地属性、アルゴス毒属性)
タイマンで戦えるならわりかし強いエスマリンカーですが、対群に関してはさっぱりだなぁと思いしりつつ敗走・・・




3.キャラスロ増加で、収集品集めが楽になるローグを作る人が増えるかも!!これもって地デリはおいしいはず!需要up!


三度目の正直、最後のお題はこちらでございます。
先ほど殴った時のあの威力、皆様記憶に新しいと思います。
どんな素敵な効果がついていようと短剣は短剣!!やはり武器として使ってなんぼと・・・な、泣いてなんかねぇやい!!

と言う事で、ギルドのローグガールに協力を依頼しデリータMAPへ。
f0122559_5443584.jpg

比較の為に、まずはTbdグラで殴っていただく。



次に満を持して登場のドラゴンキラー















f0122559_546533.jpg

嘘だと言ってよバーニィ・・・

ああ、なるほど・・・DEF無視効果ってSTR低い人のが恩恵でかいんだ・・・
道理でSTR1のリンカで使ったら強いはずだよ・・・
デリータFlee高すぎてまだあんまし当たらないし・・・って事はAGI-DEX二極神速ローグでなら・・・って、え?ドラゴンウィング使うって?それもそうかorz

一応この後空プティを試してもらいましたが、そっちに関しちゃなんとTbdのほうがダメでかかったと言う始末

結局自分が使いこなすには、この武器はあまりにもTOMな夢だったと言う結末。












f0122559_62383.jpg


・・・シンプルと言うにはでかすぎる負債かなとか。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-18 06:02
<< 理想と現実の競演 ~理想の悪あがき 理想と現実の競演 ~燃え上がれ理想~ >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧