戦場の居酒屋

Just the Two of Us

前回の記事でも少し触れましたが、度々このブログ上で登場しているプリさんが殴りリンカーを作りました。
すばやい身のこなしで攻撃を受け流し、カアヒで圧死を知らず、多種多様な短剣を使いこなし、属性付与を駆使して敵を切り裂く。
どうです?とっても魅力的じゃないですか?まぁ机上の空論ですけど。
けれどやはりリンカー、魅力的なのは魂付与による味方の強化でしょうか。









f0122559_1393246.jpg

という事で魂特化クルセ作ってみました。







とは言えクルセなんか触ったこともない身の上でございます。
まずはおさらいだ、スキル説明から行くか!!!!!!!!と戸愚呂弟風に気合を入れて、少しだけわたくしの予習にお付き合いいただきたい。


・ 盾を装備していないと使用できない。
・ 使用後、0.7秒の固定ディレイ時間が発生する(ブラギで減少可能)
・ 無属性攻撃。武器の影響はカード効果のみ乗る(☆効果、属性等は乗らない)
・ ダメージ計算式:[{基本攻撃力 + 盾重量 + (4 x 精錬値)} x (1-敵除算DEF) - 敵減算DEF] x スキル x カード
・ シールド(重量130)、ミラーシールド(重量100)、ホーリーガード(重量140)、神の使者(重量160)
・ ソウルリンカースキル[クルセイダーの魂]を受けることによって
シールドブーメランのダメージ100%向上(SdB5なら基本攻撃力の500%)、100%HIT、ディレイ半減 という特殊効果を付与される



以上、クルセイダーwikiより抜粋



この特化クルセを提案したのは実はプリさん・・・いや、便宜上リンカーさん、と使い分けると致しましょう。
ともかく、この特化クルセの提案者はリンカーさんなのですが、彼女がまず注目したのは

100%HIT

というこの一文句でした。
つまり・・・


f0122559_13275112.jpg

(クルセイダー61レベルのステータス)

生涯DEX1宣言。
ええもう高倉健並に不器用でございます
STR極振りって事で、転職直後から兄貴村でバッシュ狩り。
制限レベルに達したら中型グラ、人サーベルと持ち替え、ベース30くらいから西兄貴でひたすらバッシュ狩り。
f0122559_13333536.jpg

バッシュのHIT補正があるものの空振りがかなり多いです。
ただ当たればホームラン級の威力はあるので、ノビを作ってから通算狩り時間4時間ほどでクルセに転職できました。


でわ、さっそく・・・

f0122559_13393472.jpg

ソウルハッカーズのマニトゥみたいな台詞で魂をおねだりして・・・







f0122559_13413386.jpg

どうでしょう、スタンドも月までぶっとぶこの威力!!!
・・・いや、まぁssじゃよくわかんないけどディレイないんでかなり気持ちいいかも!!




さて、何故ssで叩いてる相手がプティかと言うと・・・
いつも我が戦場の居酒屋をご覧頂いている皆様にはお馴染みでございますが・・・
あの呪われた短剣に最後の望みを託し、いざシューティング。
武器ATK、カードの効果は乗るらしいこのブーメラン。果たして武器の特殊効果は乗るのか否か・・・






f0122559_13491323.jpg

死亡確認・・・


この後60になったリンカさんにもドラキラを試してもらいましたが、結局あまり使い勝手はよくなかったようでしたorz














さて、普段は西兄貴でペアなどしております。

f0122559_13522853.jpg


ですがピアースと比べると、やはりSP効率は劣るこのブーメラン。マニピがないと正直きついところ。
公平の組めるプリさん、よろしかったら一緒に遊んでみませんか?!
明るく楽しい職場です!!履歴書に写真を貼ってご持参ください!!お電話お待ちしておりま・・・




f0122559_13553622.jpg


そういやプリって転職JOBLVかなり高いんだっけ・・・



拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-24 13:59
<< 商人よ、大使を抱け 理想と現実の競演 ~理想の悪あがき >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧