戦場の居酒屋

Roll the Dice

エイプリルフールと共に、暦の上でも世間の認識の上でも、一年で一番春をイメージさせる四月が始まりましたね。
通学路の端でつくしやたんぽぽを発見し、名も知らぬ小さな花から花へとモンシロチョウがひらひらする様に足を止める。そんな少年時代、新学年の通学路を思い出します。
今日から高校生になるギルドメンバーもそんな小さな春を噛み締めながら、新しい学び舎へと足を運ぶのだろうか、ああすっかり春だなぁ・・・などと思ってたんですが昨日までは。
どういうわけだか4月も4日目の昨日、私が住んでる関東北部の地方都市では雪が降りました。
と、言っても山手で振った雪が風に運ばれて舞っていた程度だとは思うんですけど、ここ数年雪なんか真冬でもほとんど降らなかった事実とのギャップもあり、この変則的な四月の雪への驚きが割り増しされております。
とは言え、イレギュラーな事柄とはほとんどの場合が突然の来訪者であり、然したる影響も残さずに小さな驚きだけを残してまた去っていく旅人のようなもの。
地方都市をほんの少しだけ驚かせた四月の雪も、その姿は僅かほども食べ残される事なくアスファルトや土の地面に吸い込まれ、後に残るのは愛用の防寒服の上からさえ染み込む夜の冷気と、「四月の雪」という詩的な響きへの微かな感動のみであります。

最後になりましたが、いつもより少し長めのこの前置きを、本日高校生になるえっちゃんへの祝辞に添えて送ります。今日からがんばれよ!!















f0122559_0525927.jpg

ところで、この古城でのイレギュラーは一体どう転ぶのか・・・






リンカペアでお馴染みのいつもの城で、孫社長からの突然のプレゼントでしたこの古いカード帳。
大きな夢に賭けるか、それとも堅実な一歩を歩むかの選択をプレイヤーに問いかけてきます。
ソロで出したのならば独断で処理も出来ますが、今回はプリさんとのペア。
初めて手にしたカード帖に対して、先方は開ける気満々でございます。

とりあえずカード帖自体の相場は・・・


f0122559_1405266.jpg


いや、決して安くはないんだけど、昔の相場を覚えてるとなんとも・・・

さらにプリさんは続ける。
f0122559_1485055.jpg

初心者でありながら、3Mという少なくない金額を前に強気な態度の御仁。
結果や収益のみにとらわれずに、その過程で生まれる熱狂にも価値を見出すその姿勢は見習わなくてはならない。



って事で

f0122559_2205359.jpg


KIAIも十分に、願掛けのブレ速アスペももらい、いざおぺん。
















f0122559_2222654.jpg

ネタに出来るほど安くもなければ、カード帖と比べて明らかに安いこの物件。
自分の人間力の低さを思い知った感じでございます。

まぁ、確かにプリさんの言うとおり、せっかく賭けに出られるチャンスがあるのにサイコロを振らないのはもったいない話なのかm・・・いやちげぇよ!!!傷口をいたわる言い訳とかじゃ断じてねぇよ!!!!!11








そういやこの一幕を見ていたギルメンに・・・


f0122559_3302662.jpg


ギャンブル熱が伝染した。











f0122559_3423456.jpg












f0122559_344411.jpg

時代の変容を感じた。









ドラゴンキラーの負債もまだあるし、欲しい物も尽きない身の上。
とりあえずしばらくは節約生活でお金をためようとおもいま・・・















f0122559_415558.jpg


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-05 04:02
<< All The King... More of That Jazz >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧