戦場の居酒屋

All The King's Men

例年に比べて今年はまだ少し肌寒さが残っている四月ですが・・・なんて挨拶をしようとしたんですが、よくよく考えれば毎年の気候をいちいち覚えているほど自分は感動の深い人生を送っちゃいなかったなぁと思い当たりました。残念。焼き鳥屋ですこんにちわ。
さて、ヒューヒューと吹き付ける強風の他に、今週窓の外からは選挙候補者の街頭演説が聞こえてまいります。
まるでりんご売りの如く声を嗄らせて叫ぶ各々の選挙公約は、拡声器を通して近隣のお茶の間へと運ばれるわけですが、「ははは、貴様らもしかしてホーン数でも競ってるんですか?」ってほど無遠慮な、ある種の騒音被害とも言えるやつらの音声量に、道路沿いのお宅などは怒りでテレビが画期的な色になっちゃってたりするんじゃないでしょうか?
・・・いやまぁ、そんな自分もこの記事書いてる今も現在進行形で大迷惑を被ってるわけですが・・・
ちきしょう・・・

今週末、日曜日は投票日。
数ヶ月前に成人式の話題に触れましたが、去年までは蚊帳の外だった自分にも、今年からは一票を投じる権利が与えられます。
公選法だとかなんとかでピリピリしてるっぽいんで下手な事言えませんので簡潔に。
若者の選挙への無関心や投票率の低迷ってのは昔から話題になっていますね。そして投票率が冷え込めば、結果的には組織票の勝負になる。
選挙権とは、有権者一人一人に与えられた、国の未来を動かす事の出来る至高の弾丸であります。
暗いニュースが連日報じられ、中でも一昔前なら有り得なかったような馬鹿な事件に違和感を覚える余裕もなくなってきた、末期的と言っても差し支えのない現代日本です。
このまま静かに週末時計の針が進むのを傍観するくらいなら、例え白紙票でもいいから選挙に参加してみようぜ!
使い古されたキャッチですが、あなたの一票が日本を変えるのです!
















f0122559_1835619.jpg

まぁこんな風にみんな納得の出来レースもあるんだけどね!!



なんだって今日はこんな前置きかって、さっき読んでた漫画本に影響されたとは口が裂けても言えない。
た、たまにはかっこつけた文章が書いてみたかったんだよぅ・・・
と、とりあえず選挙行こうぜって事でひとつよろしく!!


f0122559_3384969.jpg

さて、前置きとはまったく関係ないんですけど、この度串焼き屋が長い商人生活を終え、念願のケミへと転職を果たしました。




f0122559_190672.jpg


よわよわざこざこな上に、愛らしい女商人と比べてどこか小憎らしい男商人につきあってくれた雷鳥コンビに、この場を借りてお礼が言いたい。


現代のケミの大半は、転職後イの一番に彼を訪ねるのではないだろうか。

f0122559_19171175.jpg

どんなふざけた名前のヤツに対しても笑顔を浮かべ「いい名前だ」と賞賛するROのNPC達に対し、命名神マリナン先生は果たしてどんな思いを抱くのであろうか。
ともかく、念願の生命論理を手に入れたぞ!


さて、最近めっきり登場していない焼き鳥屋の時は、商人作成前からバニルにしよう!と決めていたのですが、実はこの串焼き屋、転職したにも関わらず未だにパートナーを決めていないのだ。
「串焼き屋」と言う名前からして、王道の鳥にして「うずら」とでも名づけるか?
いやいや、「レバー」的な名前で愛するバニルをもう一匹育てなおしたい欲にも駆られる。
名前無視して「エリナー・リグビー」って名前のリーフ作ってリバプールに埋葬するのもいいな!

悩んだ末に彼が選んだパートナーは・・・



f0122559_19303838.jpg

∠Y"´゛フ
 ;ゝ’,,ェ)  <You ain't heard nothin' yet!
 (   )
  v v


吟遊詩人の邪まな期待を見事裏切り、2つ目のエンブリオからアミストル誕生。

何故他の数種を捨て置き一番人気の薄いアミストルを選んだかと言うと・・・


・鳥に次いで居酒屋メニューっぽい!!
・バニル、鳥と違って狩場で休憩してても放置ケミ的な誤解を受けなくて済む!!
・進化後のビジュアルが獣獣してていい!!
マイノリティなオレかこいい

多分数ヵ月後に記事を読み返した時に、一番最後の浅はかすぎる動機をここで公開しちゃった事に後悔しているわたくしがいるでしょう。
ええ、中二病って言われたともさ。
ああ・・・いまさらだけど投票でどれにするか募集すればよか・・・今「投票率絶望的じゃないすかwwww」って言ったやつちょっとこっちこい。

とりあえず名前をバードの旦那に相談する。

f0122559_19493396.jpg

候補がいくつか出たので、発音して語感をチェックしてみるも全然可愛くない件について。
子羊の肉を指す「らむ」も詩人殿が提案してくれたが、進化後に通じなくなっちゃうので断念

f0122559_19515422.jpg


なるほどごもっとも。
我々は普段からお世話になってるグーグル先生を訪ねる事にした。
「羊 肉 種類」 「羊 肉 名前」 
そんなキーワードで検索を続けるも、肉の種類は「ラム」と「マトン」の二種類しか出てこない。他は主に体の部位の呼び名で、こっちは牛や鶏肉と同じ「ショルダー」だとか。羊独特の物は発見できずじまい。



しかし「羊 串焼き」で検索したその時だ・・・!!

f0122559_2025962.jpg

ウイグル風羊肉の串焼き「カワプ」の文が!!



f0122559_2072518.jpg

なんとも運命的な物を感じる。


と言う事で・・・








f0122559_20113916.jpg

今後とも串焼き屋とかわぷをよろしくお願いいたします。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-06 20:12 | ケミ
<< 羊たちの沈黙 Roll the Dice >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧