人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦場の居酒屋

羊をめぐる冒険

季節にそぐわない猛暑が連日に渡り続いていますが、皆様御機嫌はいかがでしょうか?
風通しの悪い我が家といえば、日中は気温・湿度ともにやたらめったら高くて、まるで沼底にいるような気分でございます。
ただ、夜になればそれが嘘のような涼しい風がカーテン越しに流れ込んで来るので、それでやっと喫水線の上に顔を出せるような・・・なんだよ悪いかよいいじゃんかよたまにはリリカルな表現用いたってよ!!

人間にとっては暑くて虫も沸くし大変不快な春夏の季節も、動物たちにとっては長い冬の後にやっと迎えた繁殖の季節であります。
冬眠から目覚めたヒグマは山の神としてアイヌの人々の信仰を集め、テントウムシはアブラムシを退治して農家の人に感謝され、羊たちは役目を終えた体毛を刈り取られるのです。

いや・・・かなり強引な運びだってのはわかってるけど、このブログでそんなの今に始まった事じゃないじゃまいか。


とりあえず・・・









羊をめぐる冒険_f0122559_3101269.jpg

日本でプードルと偽って羊が大量に売られているらしい(参照 痛いニュース)





羊をめぐる冒険_f0122559_3272022.jpg

子羊と言うよりはトイプードルに近かった幼生時代を終え・・・














羊をめぐる冒険_f0122559_3281230.jpg


羊と言うよりは水牛に見える完全体へと進化を遂げたマイカワプ







羊に見えるかどうかはともかくとして、見てくれだけは強そうに進化した彼。
どこぞのデュエリストな社長様だったら「すごいぞかっこいいぞー!」なんてフィーバーしちゃいそうなほどごつく頼もしそうに見えます。見た目は。


さて進化によって能力値のほうはどうなったかと言いますと。



羊をめぐる冒険_f0122559_335363.jpg

ホムってかこいつただの家畜じゃねぇのかおい?


いや、ただ単にレベルが低いだけさ・・・と自分に言い聞かせながら、久々にホムのレベル上げに向かうことに。
とは言えバニルとは勝手の違うこの羊です。
ギルメン羊飼いに改めて狩場のアドバイスを頂いていざドナドナと出発。




羊をめぐる冒険_f0122559_3515116.jpg
まずはフェイヨン↓↓↓の毒キノコMAPへ。



メタリンよか経験値は悪いけど一匹にかかる時間が少ないし、アクティブなんでなんもしなくてもよって来てくれるので、歩いてタゲられたら立ち止まって殲滅して進軍、の繰り返し。トンボきたらテレポ。





羊をめぐる冒険_f0122559_435951.jpg

手助けしなくても楽勝なんで複数沸いたら座っちゃったりして・・・ってこれ下手すると放置ケミ扱いされるだろ!!!!



羊をめぐる冒険_f0122559_4102873.jpg



BOT様もますますご健勝なので、近くでバヒューンとか音がしたらいつでもカーレボを打てるようスタンバっておくのも大切。
ハンタBOTのすばやさにはどうやっても勝てないが・・・




羊をめぐる冒険_f0122559_4154216.jpg

BOTに耐えれなくなって来たのでおもちゃ2Fへ移動。
ケミのレベルも上げながら仲良くレベルUPを図るこのMAP。
ここもBOTだらけかなーと思ってたんですけど、意外や意外狩り始めた頃はただの一匹もいませんでした。
1時間くらい経過した頃一匹湧いてましたけど。



羊をめぐる冒険_f0122559_4184349.jpg

毒キノコからのダメージは軒並み1桁でしたが、ここは本体のケミでも割と痛い狩場。
そんなイタタなクルーザーのタゲはホムに集中するんですけど、その度にポーション投げてたら破産してしまいます。
ここはホムがくたばるのを待ってリザホムで全快を狙うのですが、この際ホムが死ぬ前にリザホムの詠唱を始めても、詠唱終了時にホムが死んでいた場合は即座に復活するという塩梅。
まだ死体が転がってるのに悠然と敵に立ち向かっていく水牛の姿はまさにいふうどうど・・・













羊をめぐる冒険_f0122559_4324451.jpg
これはねーわ・・・





なんだかんだ1時間くらい狩ると、目標のレベルアップを達成できました。



結果はといいますと・・・
















羊をめぐる冒険_f0122559_43748100.jpg





このままドナドナと市場に連れてって身軽になって帰路につきたい・・・orz






拍手を送る/何か一言物申す
by yakitorimonger | 2007-05-10 04:39
<< Day Dream Believer Legal Alien >>



ハンサムな焼き鳥屋

by yakitorimonger