戦場の居酒屋

Day Dream Believer


まずは拍手返事から……の前に、皆さんごめんなさい。
PCのリカバリで一時期拍手のPASSがわからなくなっちゃってたもので、もしかしたらずいぶんの拍手が流れてしまってるかもしれません。
もしもここ2週間より前にコメントくださった方がいらっしゃったら、折角頂いたコメントなのに、本当に申し訳ありませんでした。
弁明も思いつきませんが、とにかく確認できたメッセージへの返信をさせて頂こうと思います。

8月4日
5:40 はじめまして、最近友達に紹介されてよく覗くようになりました
5:42 記事の運びが、なんだか読み手を意識してる感じで凄く読みやすいです。
5:45 なので全部の記事を読みました。面白かったです。
5:46 更新がとまってしまってるようですが、もう更新されないんでしょうか?


うわぁ……こんなに褒められたの初めてなんでちょっと泣きそう……
てことで更新しました。エネルギーをくれてありがとうございました!

8月2日
6:20 ずっとROMってるだけだったですが、ちょっとお伝えしたいことが出来て初めてコメントします。
6:24 はじめまして。最近は新しい記事ないですけど、過去ログはいつも楽しく読ませていただいています。
6:25 というわけで、グーグルで「eir ケミ」で検索してみてください!トップは……そういうわけなので、更新まっています!


はじめまして!
いつもありがとうございました。
早速ぐぐってみましt……ってこれ、なんで?
い、いや嬉しいには嬉しいんですがなんというか恐縮ってか。
ちなみに「eir アルケミ」ではかすりもしませんでした。




場末の居酒屋の近況に興味のある方も到底希有な存在だとは存じていますがしかし、この戦場の居酒屋に足を運んでくださった皆々様は多少なりとも現在の私に興味を抱いてくださってるであろうそのマイノリティピーポーであるとお見受けし、やはりここは恐縮ながら近況報告から始めさせていただこうと思います。

さて、これより前最後の更新が5月の10日。
3ヶ月一昔とでもいいましょうか、この間の更新が何故停滞していたかと言えばいよいよネタがないのであります。
どんなネタも砂糖とスパイスと素敵な物いっぱいで強引に調理して来た私ですが、食材がなくなればはいそれまでともはや一品をお出しすることすらも叶わぬ身の上。
せっかく地球の自転がもたらしてくれた恵みである時事ネタなども、怠けてるうちにタイミングを逃し賞味期限を切らしてしまう始末。
もはや言い訳の言葉すら寒々しいこの体たらくでは御座いますが、最後に残った居酒屋としての矜持が、ろくでもない内容の手抜き更新でお茶を濁すなどという堕落を許しません。
そう、いくら野菜が切れたからといえ、そこらの雑草や飼い葉を炒めて「野菜炒めっス」などと、そんなダンボール肉まんにも通じる下卑た真似がどうしてできましょう。

今「4月とか1月は手抜き更新ばっかじゃないか!!」って言ったそこのあんた、頼むからちょっと後ろで静かに一服しててくれ。

それからROnetで小まめにネタを消費してしまうのも要因のひとつでしょうか。
ROプレイヤー専用のSNS(mixiみたいな感じです)なんですが、クローズド・日記・まわりもみんな書き手、なんてSNSの持つ要素が、ブログと違って記事への緊張感を麻痺させるんでしょうか。
同じネタを何度も使いまわすのもあれなもんで、どうにもこっちでのネタが固まらない感じです。

もしROnetやってる方いたら、よろしければ下記の自分のページに遊びに来てくださいな。
http://www.ro-sns.net/page.php?p=f_home&target_c_member_id=1669



さて、最後になりましたが、なんだってんじゃ今頃になってネタもないのに更新したんだよってことになりますが、やはり更新を期待してくれている拍手コメントと、更新がとまってる間もほんの少しずつ刻まれていた来客カウンターの影響でしょうか。
手前の不手際で一定期間の拍手を流してしまいましたが、応援、ご意見、叱咤激励、どんな内容のコメントも大切に読ませていただいています。
ありがとう!

なんだかんだで不安定なブログではございますが、今後ともご贔屓いただければ光栄に御座います。
それではまた、次回の更新でお会いしましょう。



えーと、追伸てか質問なんですが。
今記事読み終えたあとに昨日のふと来客レポートをチェックしてみたら、昨日はなんと軽く普段の10倍の人数が覗いてくれてたようで。
もしかしてどこかに晒されご紹介いただけたのかな、なんて気になっております。
事情を知ってる方、よろしければそっと教えてくださいませ!


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-15 03:51
<< Summertime Blues 羊をめぐる冒険 >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧