戦場の居酒屋

夢色チェイサー

まずは拍手の返事から。

4:25 Revolverですね
4:26 Here, There and Everywhereが好きな私はマイナーなのでしょうか
4:26 by s.SHIROSAKI
4:33 アーティスト名書けって書いてたw 言わずもがなThe Beatlesですね。


その曲は知らないんでググって見ました。なるほどこれもリボルバーなんですな。
shirosakiさんとは割りと曲の趣味合いそうなやかん!

というわけでこの盛り上がりようのないイベントはここらで締め切りとさせて頂きますorz
拍手の二人と、ゲーム内でこたえてくれた友人3人。

15:48 こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
15:54 ところで、笑う犬の生活って番組の見る姉さんのコーナー見てて
15:54 何故かこのブログのことを思い出しました。
15:56 多分過去の記事に多かった本題に入るまでの前置きの長さとかなのかな?
15:57 私はどちらも大好きですが!!


てことでニコニコで見てみました。
ちょい納得wwwwwwww
ここは自分も映画紹介でもしてみようか。

ところで最近ニコニコ動画によく遊びに行くんですが、何故かおっさんホイホイってタグにひっかかりまくりまくりすてぃ。
20歳なのに・・・!くやしい・・・でも!!


さて、ここ最近はさんざん孟夏を嘆いて来ましたが、殺人的な猛暑もそろそろ勢いがなくなって参りました。(とはいえまだ35度とかありますが。)
盛者必衰とは源平以前からの世の理。これからは夏の暑さに代わり、冬の寒さに悩むこととしましょう。

さぁ、みなさん!!冬が来るまでは四季の上でのハーフタイム!!
存分に秋を満喫しましょう!!


・・・とか景気のいい記事で自分も気分一転したかったとこなんですが、夏の野郎とんでもない置き土産を残していきやがりました。




お米に変な虫が沸いてるよう!!!




画像(虫が苦手な方はご注意ください。)






米びつから2合分の米を落とすと、中になにやら茶色っぽい小さな粒が混ざってる。
安物の米だからしょうがないかなと思いつつも、一応取り除いておこうと指でつまむと、なにやら赤い粒はひとつだけではないではないか。
一晩前まではただひとつとして混ざっていなかった不純物に軽い不安を覚えつつよーく観察してみると、暗い米びつの中から一転、明るい照明の下へと出されたそいつがまぶしそうにうねうねもぞもぞと蠕動しはじめる。


おめでとう!不安は恐怖に進化した!



ほんとに虫はもう何より苦手なこの焼き鳥屋でございます。
触るのもダメなら図鑑で見るのさえ怖気がする虫。上はゴキブリから下はカブトムシまで全部ダメ。
すっかりこの小さな畏怖の揺り篭となってしまった米を放り出すと、パソコン前へダッシュ。ログインしているギルメンに事情を報告し相談すると、なるほどこいつはノシメマダラメイガという蛾の幼虫だとか。

正直最初は捨てちまおうかとも悩んだんですが、ギルメンの一人が農家の子。
「農家の米には虫くらいつくわ!」
という彼の一言を受け、わたくし目が覚めました。
今年は台風4号の脅威もあったというのに、それでも農家の人が丹精込めて作ったお米。捨てるなどとは人の道に外れたこと。

というわけで、とりあえずまずは水攻めにして芋虫どもを皆殺しにすると、念入りに死体を取り除いて炊飯器にかける。
ご飯が炊き上がったら醤油と油をまぶしてよく混ぜて、アルミホイルを敷いた鉄板の上に敷き詰めて、オーブンで20分前後。
適当なものをオプションにしてもおk。
自分は梅干とか紅しょうがを乗っけてます。

とりあえず、こちらが完成品です。

って見せようと思ったけど、携帯で撮った写真を送信しようにも、何度やっても送信ミスorz
写真はまた後日。


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-24 04:16
<< 最後の言い訳 勝手にシンドバッド >>



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧