戦場の居酒屋

カテゴリ:未分類( 19 )

Maple Leaf Rag

近所の古本屋で、閉店の時間ギリギリまで居座って立ち読みをすることがあります。
午前は10時から夜は11時までの営業の店なんですが、有線放送のチャンネルがいきなり変えられてあの曲が流れ出すと、従業員が箒とか持って店の中を歩き回り始めるんですよねそう、ホタルの光です。

勿論本屋だけでなく、スーパーやレストラン、洋服屋や果てには釣具店に至るまで、全国の店という店が閉店の際に流すこのホタルの光ですが、自分はどうも好きになれないんですよね。
なんだってあんな寂しい曲流すんだか。
もっと楽しそうな曲を流せばいいのに。

皆さんだってほら、自分の葬式でホタルの光流されたらって想像するとどうです?
ちょっと嫌じゃありませんか?





さて、今日は前回に引き続きソウルリンカーについて。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-10-01 06:10

オークヒーローが倒せない

f0122559_505634.jpg

気がついたら 真横に派手なのが沸く
そしていつも 鉈が振り下ろされる





f0122559_5161127.jpg

諦めずに ギルメン呼んで挑戦するけど




f0122559_5173922.jpg

すぐに サモンスレイブ



f0122559_523616.jpg


アシデモクリエがいれば
楽に高VITMOB倒せるけど






何回やっても 何回やっても




f0122559_5261563.jpg


超兄貴が 倒せないよ






f0122559_5281273.jpg

アドン・サムソン
何回やっても倒せない



必死に耐え続けてみるけど
地属性攻撃される





f0122559_5334377.jpg

パサナ鎧も試してみたけど




f0122559_542862.jpg

アースクエイクが実装




だから次は絶対勝つために






僕はバーサクだけは最後までとっておく





元ネタ エアーマンが倒せない
By てつくずおきば

オークヒーローの激しい寵愛を受け続けるギルメンよっこら(ssのケミ)に捧げる。






拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-09-03 05:44

最後の言い訳

f0122559_171657.jpg

2006年12月28日 ジョーククリップ ~過ちの始まり~





f0122559_4324924.jpg

年明け4日目 ファイアブランドの悲劇








f0122559_62383.jpg

今年3月17日 ドラゴンキラー ~理想の暴走~











過去度重なる無駄遣いの度に後悔とその場限りの反省をこの戦場の居酒屋で綴ってきた私ですが、3月18日の記事を読み返してみると確かに以下のようにあるのです。

f0122559_384033.jpg



俺は人はまだ過ちを繰り返すのか?
そして、これはその予言なのか?


私はこの回顧録をことあるごとに読み返しては、自分の中の魔物と必死に戦い続けてきました。
そして3月のドラゴンキラー以降、私はずっと魔物の誘惑に抗い続けてきたのです。
ですが、ですが狡猾な彼奴めは、私が復帰したてで気が緩んでいたところに漬け込んできたのです・・・!!
私は悔しいっ!!

















f0122559_3124045.jpg




私は悔しいっ!!

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-27 04:46

夢色チェイサー

まずは拍手の返事から。

4:25 Revolverですね
4:26 Here, There and Everywhereが好きな私はマイナーなのでしょうか
4:26 by s.SHIROSAKI
4:33 アーティスト名書けって書いてたw 言わずもがなThe Beatlesですね。


その曲は知らないんでググって見ました。なるほどこれもリボルバーなんですな。
shirosakiさんとは割りと曲の趣味合いそうなやかん!

というわけでこの盛り上がりようのないイベントはここらで締め切りとさせて頂きますorz
拍手の二人と、ゲーム内でこたえてくれた友人3人。

15:48 こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。
15:54 ところで、笑う犬の生活って番組の見る姉さんのコーナー見てて
15:54 何故かこのブログのことを思い出しました。
15:56 多分過去の記事に多かった本題に入るまでの前置きの長さとかなのかな?
15:57 私はどちらも大好きですが!!


てことでニコニコで見てみました。
ちょい納得wwwwwwww
ここは自分も映画紹介でもしてみようか。

ところで最近ニコニコ動画によく遊びに行くんですが、何故かおっさんホイホイってタグにひっかかりまくりまくりすてぃ。
20歳なのに・・・!くやしい・・・でも!!


さて、ここ最近はさんざん孟夏を嘆いて来ましたが、殺人的な猛暑もそろそろ勢いがなくなって参りました。(とはいえまだ35度とかありますが。)
盛者必衰とは源平以前からの世の理。これからは夏の暑さに代わり、冬の寒さに悩むこととしましょう。

さぁ、みなさん!!冬が来るまでは四季の上でのハーフタイム!!
存分に秋を満喫しましょう!!


・・・とか景気のいい記事で自分も気分一転したかったとこなんですが、夏の野郎とんでもない置き土産を残していきやがりました。




お米に変な虫が沸いてるよう!!!




画像(虫が苦手な方はご注意ください。)

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-24 04:16

勝手にシンドバッド

さて、ここらでひとつ、勝手に宣伝をさせていただきたいと思います。
うちからもリンクを張らせていただいているROの漫画&イラストサイトの「ろまん」さんがこのたびなんと1万ヒットを達成!!
そこでリクエストに沿ったイラストを描いちゃうイベントを行ってるので、よかったら皆さんも、これを機に見に行ってみちゃいかがですかい!!

ろまんさんのホームページはこちら




でわ、拍手返事を

4:42 エリナ・リグビー。●●●●●ですね。
4:43 初出はわかりませんが、▽▽▽▽▽の韻が
4:44 あるみたいなので、▽▽▽▽▽もしくは
4:45 ベストアルバム○○○ではないでしょうか。


おー、正解です!
●●●●●はあんまり詳しくないんですけどこの曲だけは大好きなんですよ。

4:45 ●●●●●に釣られて思わず拍手してしまいました。
4:46 部外者ながら失礼しましたorz


いやいやいやいやとんでもないです。
正直誰も答えてくれないんじゃねぇかなとか心配してたんでこれであのノビも思い残すこともなく泡と消え去ることが出来ましょう。
ものすごくくだらない品しかないと思いますが、よろしければeirまで遊びにきてくださいませませ。


13:54 デスノートワロタwwwwwwwwwwwww

気づいてくれてサンクスwwwwwwwwwwwwwwwww




拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-20 01:39

黄色い潜水艦で素敵な現実逃避の旅

エリナー・リグビーは
ルティエのサンタに憧れるプロンテラの花売りの娘だった。
知人にルティエでの仕事を紹介してもらうと
つぐ日には荷物をまとめて列車に乗るほどの
てのはやい娘でもあった
いなかの暮らしに順応できるのか両親は心配したが
るーる無用の残虐ファイトののちに
かのじょはある決心をするのだ

りんごしか食べない







f0122559_232690.jpg

というわけで今月の焼き鳥屋はチャット用ノビ子です。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-17 02:59

Summertime Blues

連日に渡り暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうかってちょっと待てよ!!

いくらなんでもおかしいだろ今年の夏。
連日38度超えの猛暑。
水道を捻れば数秒の間はお湯が流れる。
汗が肌の上で蒸発して塩が残る。
当然湿気もものすごいからまるでクァグマイアの中で生活してるような錯覚を覚えます。

サーファーの方々なら意気揚々と週明けの第三京浜にでかけちゃうとこなんでしょうが、生憎自分は生粋のインドア派です。
ゲンあんちゃんわしゃ太陽のヤツがにくいよ。

体感的にも今年の夏は暑くなったヒーホーってのは嫌ってほどわかるんですが、それが視覚的に確認できちゃうと余計に暑く感じてくるマジック。
というわけで、どうだいちょっとこいつを見てくれ。









f0122559_3205096.jpg

こいつをどう思う?





自分の住む群馬県では昨日、観測史上最高だかの40.4度が観測されたとか。
関東は特にやばいらしいですが、全国的にやはり例年と比べて狂ったような猛暑。
金曜日には少し涼しくなるとか聞きますので、皆様も体調には気をつけ、栄養あるもの食べて、冷たい水飲んで、なんとか乗り切ってくださいませ。

拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-16 04:44

Day Dream Believer


まずは拍手返事から……の前に、皆さんごめんなさい。
PCのリカバリで一時期拍手のPASSがわからなくなっちゃってたもので、もしかしたらずいぶんの拍手が流れてしまってるかもしれません。
もしもここ2週間より前にコメントくださった方がいらっしゃったら、折角頂いたコメントなのに、本当に申し訳ありませんでした。
弁明も思いつきませんが、とにかく確認できたメッセージへの返信をさせて頂こうと思います。

8月4日
5:40 はじめまして、最近友達に紹介されてよく覗くようになりました
5:42 記事の運びが、なんだか読み手を意識してる感じで凄く読みやすいです。
5:45 なので全部の記事を読みました。面白かったです。
5:46 更新がとまってしまってるようですが、もう更新されないんでしょうか?


うわぁ……こんなに褒められたの初めてなんでちょっと泣きそう……
てことで更新しました。エネルギーをくれてありがとうございました!

8月2日
6:20 ずっとROMってるだけだったですが、ちょっとお伝えしたいことが出来て初めてコメントします。
6:24 はじめまして。最近は新しい記事ないですけど、過去ログはいつも楽しく読ませていただいています。
6:25 というわけで、グーグルで「eir ケミ」で検索してみてください!トップは……そういうわけなので、更新まっています!


はじめまして!
いつもありがとうございました。
早速ぐぐってみましt……ってこれ、なんで?
い、いや嬉しいには嬉しいんですがなんというか恐縮ってか。
ちなみに「eir アルケミ」ではかすりもしませんでした。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-08-15 03:51

羊をめぐる冒険

季節にそぐわない猛暑が連日に渡り続いていますが、皆様御機嫌はいかがでしょうか?
風通しの悪い我が家といえば、日中は気温・湿度ともにやたらめったら高くて、まるで沼底にいるような気分でございます。
ただ、夜になればそれが嘘のような涼しい風がカーテン越しに流れ込んで来るので、それでやっと喫水線の上に顔を出せるような・・・なんだよ悪いかよいいじゃんかよたまにはリリカルな表現用いたってよ!!

人間にとっては暑くて虫も沸くし大変不快な春夏の季節も、動物たちにとっては長い冬の後にやっと迎えた繁殖の季節であります。
冬眠から目覚めたヒグマは山の神としてアイヌの人々の信仰を集め、テントウムシはアブラムシを退治して農家の人に感謝され、羊たちは役目を終えた体毛を刈り取られるのです。

いや・・・かなり強引な運びだってのはわかってるけど、このブログでそんなの今に始まった事じゃないじゃまいか。


とりあえず・・・









f0122559_3101269.jpg

日本でプードルと偽って羊が大量に売られているらしい(参照 痛いニュース)

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-05-10 04:39

Legal Alien

長いようで短かったGWも昨日で終わりましたが、皆さんはどのようにしてこの大型連休をお過ごしになったのでしょうか?

1.恋人と甘いひと時を?
2.気の置けない仲間と馬鹿騒ぎを?
3.引きこもってゲームしてた

1、2の人はなんとも羨ま・・・いや、だがちょっと待って欲しい。
上記1or2のどちらかと3の合わせ技をRO内で実行しちゃってた人こそが成功者ではないだろうか?ハイブリッドにいいとこ取り。まさに勝ちぐ・・・いや、泣いてなんかねぇよ!!!

・・・今「やがて悲しきRO廃人」とか言ったそこのあんた。映画みたいに3つ数えるか?



ところで、ここのところ毎年に渡って異常気象が騒がれていますが、一昨日と昨日の気温差を見るに、実際そろそろ温暖化やべぇんじゃねぇかなぁなんて思いました。
今日は一日通して涼しい日で、夕方の外気温は17度を指してたりしましたが、それに反して一昨日の気温は所によって30度を超えてたりとか。
5月の頭でこんだけ暑いとなると、本格的な夏になるとどんだけなのかと憂鬱になります。
そういえば最近テレビで見ないけど、南極まだ解けないで残ってるのかな。














さて、暑くてだるくて溜まり場でボケーっと羊に餌やりしていた金曜の夜・・・
f0122559_1533480.jpg

WISから始まるストーリー。
今回はそんな更新。

続きを読む/今回ss多いので重いかも
[PR]
by yakitorimonger | 2007-05-07 05:50



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧