戦場の居酒屋

カテゴリ:イベント参加( 4 )

バザーカーニバル

という事で今日は、先日顔を出させて頂いた蚤の市に関しての記事を書かせていただきます。

はい?いつものあの強引過ぎる前振りはないのかって?
うん、実は露店関係の記事を書いてるうちに全然返済の目処が立たない残り7Mの借金に気付いちゃってね。お察しください。
ごめんよF氏・・・週末にはまた追加分持ってきますorz

年明け前の師走の半ばは10日頃、1月にパッチを当てるとMusashi Gun砲が宣言したスロットエンチャントの実装を前に、皆さん財布の紐がきつくなっているのか相場はまるで氷の世界。
しかしそれにしちゃ1月も中盤戦に入ったのに未だに告知も出てない始末。
もしかして癌社内のカレンダーはツォルキン暦とかで綴られてるんでしょうか?あるいは火竜月とか白羊の月とかいよいよファンタジーな職場なのかも。

そんな理由で露店に品物を並べてもなかなか売れず、他の商店さんもどんどん値段を下げているという現状。
これが中学校で勉強したデフレスパイラルでしょうか。なるほど超悪循環。
こりゃもう自分もファイアブランド手放すしかないかなぁ・・・借金してまで買ったのに・・・
とりあえず18Mくらいで出せば売れるかなぁ・・・と零すとギルメンからネガティブリポート。





ファイアブランド14Mで売れ残ってるみたいだよw



ひょえええええええええええええええええ

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-01-11 07:26 | イベント参加

聖者の贈り物

あれはいつの事だったか。ssが残っていなかった為に正確な日付はわかりませんが、確か夏ごろの事だったと思います。
季節外れのサンタさんが自分の所属するギルドの溜まり場に訪れ、そこにいたメンバーみんなにプレゼントを配って去っていったのです。

f0122559_22452392.jpgそのサンタさんとクリスマスの夜にクリスマスの街で再会出来るとは、なんと素敵な34丁目の奇跡。
ここであったが100年目とばかりに前回の感謝の気持ちと、自分からもプレゼントボックスを差し上げるべく取引要請を・・・すると!!

f0122559_234363.jpg

最後に入力された取引金額欄39zに、生粋のナイスガイを見た。サンキューはほんとに自分の台詞なのに・・・orz

f0122559_2328047.jpg




今年はサンタくん、サンタさん(敬称略)のお二人で活動なさってたご様子。もしも来年度もがんばるならば、自分も微力ながら支援させていただきたいと思います。






さて、次の話題へ変える前に拍手コメントを一件頂いていたのでご返事を。

>12/24 9:28
>ケミ祭りのときはお世話になりました~ヽ(・∀・)ノ


こっちのせりh・・・もとい、こちらこそお世話になりました!
WEB拍手のコメントがどこに表示されるのか気づいたのがついさっきだったもんで、お返事が遅れてしまい申し訳なく。ご訪問ありがとうございましたw
ゲーム内で見かけたりしたら、また是非お声掛けくださいませませ。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-27 00:37 | イベント参加

フェスティバル?カーニバル?

突然ですが、皆さんは祭りと言うと、まずどのお祭りを思い浮かべるでしょう?
全国的に有名なお祭りと言えば、ぱっと思いつくのは青森のねぶた祭りや京都の祇園祭り、札幌雪祭りや秋葉原電気祭りなどがありますね。
さて、日本人は「三大なんとか」なんて風にいろいろ「三大」に当てはめるのが好きだとよく耳にしますが、果たして「日本三大祭り」とは一体どこの地方のなんと言うお祭りがノミネートされているのでしょう?
ちょっと検索してみた所、日本三大のはずなのに5個も6個も名前があげられていたり、そもそも三大祭りの項目からしていくつもあったり。
当たり前の話だけれど、結局は日本全国、国は同じだけれどそれぞれ独自の伝統や文化、馴染みのお祭りも違うって事に落ち着くのかな。
インターネットやメディアが発達した今、それを利用したアンケートで結果を出すことはそれほど難しくはないだろうけど、この件についてはずっと曖昧なままにしておくのが最適解な気がします。

ちなみに自分は地元の○崎花火祭りかな。県民しか知らないであろうこんなマイナーなお祭りを挙げるやつもいるわけで。

f0122559_1393112.jpg

というわけで、本日はアルケミスト祭りに参加して参りました。

続きを見る
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-24 05:22 | イベント参加

超クイズ

時に、自分の所属するギルドに、お風呂に行く事をウルトラクイズと言うメンバーがいます。
一体全体どういう意味か?と説明するにあたり、アメリカ横断ウルトラクイズと言う番組をご存知でしょうか?
「ニューヨークへ行きたいかー!」という決まり文句で有名な番組ですが、ここまで言えばもうお分かりの通り。
入浴→ニューヨーク→ウルトラクイズとなるほどこのように鮮やかな三段活用が決まるという按配。

さてなぜにこのような話を持ち出したかといいますとそれが今日のネタに関わるわけでございます。

f0122559_2212975.jpg

殺人的なラグのせいで狩りもまともに出来ぬ為に、露店など出してまったりとつくねに餌やりオンラインを楽しんでいたところ、こんなアナウンスが流れました。
求めるのは知識、というフレーズからクイズっぽいイベントらしく、このラグでもなんとか参加できそう。・・・というかイベントの前にラグどうにかしてくんないすかまじで?


まぁでもせっかく楽そうな楽しそうなイベントなのに参加しない理由もない。
f0122559_236437.jpg

Gvにはとんと縁がないので、同じくこのCMAPにも馴染みは薄く、/whereコマンドで一生懸命座標を確認しながらNPCを探す探す。

f0122559_2349927.jpg





やっとこ会場らしきところに到着すると、ちょうど制限時間が残り一分を切ったアナウンスが流れたり。滑り込みセーフ!








f0122559_0225160.jpgところで、この直後に開業して初めてのオーダーをいただきました・・・が、人が集まる場所に出向いたにも関わらず、商品としてお客様に出せる品物がワインしかない!!
念願の焼鳥屋台を手に入れた!しかし商売に関してはまるっきり無頓着と言う矛盾ぶり!!これでいいのか焼鳥屋!!
というわけで、近日中にお客様にお出しできる焼き物を入手します境、今日のところは本当に申し訳ありませんでしたorz
・・・べべ肉かぁ・・・ハティベベに包丁で喧嘩売るのはこっちが危ないかもなぁorz

続きを見る
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-21 00:29 | イベント参加



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧