戦場の居酒屋

カテゴリ:リンカー( 5 )

The Easy Winners

本題に入る前にひとつ懺悔させていただきとうことがございます。
















f0122559_13192498.jpg

もう二度とホムのこと忘れてニコニコ動画に夢中になったりしないよ。

ちょっとフルハウスに夢中になって戻ってみたらこの始末・・・
因果なことに見ていたのはジェシーおいたんが電話に夢中になってミシェル一人でコメットの散歩に行かせてしまう回でした。



f0122559_1326191.jpg

爆破してくださったボンバーマンの方、本当にありがとうございました。
wisが通じなかった方にもこの場を使いお礼を言わせていただきます。
ありがとうございましたorz

本題に入る
[PR]
by yakitorimonger | 2007-09-09 15:45 | リンカー

地獄へ道連れ

f0122559_5242823.jpg

最近騎士さんがログインしない為に、支援さんとの城ペアが日課となっています焼き鳥屋ですこんばんわ。


f0122559_5405072.jpg最初は死にまくりだったここでの狩りも、随分死亡率が下がって参りました。
支援さんが先行してMOBを少しずつ引き付けてエスマエスマエスマ。
どんなに溜まっていても一匹二匹と落ち着いて処理することで確実に駆逐していく。
「敵が100人いっぺんに襲ってきたら100対1だけど、100人が5分ずつ遅刻してきたらそれは100対1ではなく、1対1が100回だ」などと言う台詞を思い出します。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-14 07:47 | リンカー

無謀なパイオニア

エスマリンカーを作った事で、テコンって単語に触れる事が最近増えてきました。
これ、韓国発祥の格闘技テコンドーの略らしいですがそういえば・・・
















f0122559_21535779.jpg

日本のマジンガーZに酷似していると噂の名作韓国アニメ「テコンV」のテコンも、このテコンドーの事だったんですね、。いや、全然気がつかなかった。

韓国ってのはまだまだ歴史の浅い国だそうで、独自で生み出した文化があまり無い国だと聞いています。
その為、他の諸外国(主に日本)の文化や伝統を参考に、独自の文化として確立しようとしたり(稀にその文化の起源を主張して歴史をまるまるパクろうとする事もあるらしいですが)努力をなさってるようです。
彼らにとってこの「テコンドー」という格闘技は、数少ない正真正銘彼ら独自の文化・伝統なのであり、愛着や思い入れもやはりひとしお・・・











ちなみに、テコンドーをモチーフとしていることが、テコンVのオリジナリティとして再三再四強調されるが、そのテコンドーも、韓国起源を主張しているが、実は日本の空手をもとに第二次世界大戦後にこしらえられたものである。

wiki項目 「テコンV」より抜粋





現代文学を信用しないというわけじゃないよ。ただ俺は時の洗礼を受けていないものを読んで貴重な時間を無駄にしたくないんだ。
村上春樹著 「ノルウェイの森」 上巻・59ページより抜粋

歴史って偉大ですね。



続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-11 22:29 | リンカー

ものまね鳥を殺すには

近頃、レンタルビデオショップで売ってる1コイン(500円)のDVDにはまっています。
レンタル料金に200円ほどプラスするだけで購入できるDVDで、ほとんどが古典映画なんですが(1930~1960年くらいの)、今見ても遜色のない作品ばかり。
有名な作品が揃ってるからして「お、この場面なにかで見たことある!」みたいなシーンもあったりします。

そういえば、日常生活の中で何かデジャブのようなものを感じたりしますが、その正体が実は映画やテレビ、漫画のワンシーンだったりしたことありませんか?
例えば、自分も先日ジオ園でそういう事があったんですが、なるほどその正体とは・・・
















f0122559_11364247.jpg

と言う事で、おかげさまでリンカーに転職出来ました。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-09 14:03 | リンカー

鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳

老舗情報サイト「OWN RAGNAROK」さんが、26日に閉鎖を発表しましたね。
自分もこのゲームを始めた頃からお世話になっていたサイトさんだし、初心者さんに色々教える場合も、例えばクエストやパッチ情報など「OWNで見てきなさい」なんて言う感じで頼りにしてました。
様々なバグや不具合が囁かれ始めた時も、OWNの掲示板にアクセスすれば最新の情報が手に入ったし、別のスレッドではROと関係ない話題が盛り上がっていたりしてそっちを見てるのも楽しかった。
12月のアルケミ祭りだってOWNさんを見てたからこそ参加できたわけで、OWNさんがなけりゃ知り合えなかった友人もいると思えば、感謝はいくらしても足りない感じです。
OWN管理人さん、今までありがとうございました。

最後に告白します。
OWN掲示板で「懐かしのゲームを挙げるスレ」みたいなのが立つ度にPCエンジンの天使の詩シリーズを絶賛してたのは自分です。多分3回くらい書き込みました。
何が申し訳なかったってそんなミニマムな書き込み以外完全に読み専門だったあたりに、得体の知れない罪悪感と後悔が・・・

OWNさんの跡地はこちらから。
掲示板はもうなくなってしまっていますが、自分もWEB拍手から最後の挨拶を送っておこうと思います。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-03-01 13:23 | リンカー



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧