戦場の居酒屋

カテゴリ:ケミ( 14 )

窓の外ではりんご売り



ある時は横湧きしたストームナイトから主を守り、またあるときはクルーザーの銃弾を率先してその身に集め、挙句の果てに守り抜いた主人にイクラで爆破される・・・
こんな具合にまるで報われないつくねですが、int低めの彼も一応種族は魔法の得意なバニルミルト属。


f0122559_1372957.jpg

一緒に敵を殴ってる時に発動されるカプリスはさながらオートスペルの体感。
これまで宝剣の類はついと握った事がないのですが、なるほどこれはなかなかどうして爽快感ゲット。
実は前々からオートスペルには興味があったのですが、宝剣を使いこなせるキャラはただの1キャラもいなかったし、だからと言って殴りセージなど作るだけの余裕もない(装備品のシェアがマジ系は絶望的な為)。

だがこの焼き鳥屋はどうだろうか?片手剣メインのアルケミで、AGIも振ってるからバシバシ出るんじゃ・・・?
・・・いい機会だし買っちゃうか?・・・買っちゃうのかおい?
とりあえず露店だけ覗いてみよう!!




f0122559_1711214.jpg

・・・













f0122559_171657.jpg

今年の冬は寒くなるヒーホー

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-28 18:03 | ケミ

ボマーの心得 

メリークリスマース!と声高に挨拶をしたところ、なんと今年のクリスマスは全国的に中止になったとのご指摘を受けました。
いやはや、クリスマスが商業主義に汚されている件にローマ法王がマジギレしたのか、それとも全国の嫉妬団がついに今年は本気を出したのか。

もしもこのおふれを無視してクリスマスをエンジョイしちゃった場合、いったいどのような罰則が設けられているのでしょう?

12月26日の午前零時になると同時に警察が逮捕状持参で尋ねてくるのか?
各地に潜伏する嫉妬団に囲まれて袋にされるのか?
それとも、ベネディクト16世の念力によって、ひたすら微妙なベクトルの呪いをこの身に受けることになるのか?


真相は果たして未だ闇の中ではありますが、今年のこの台詞はある種の覚悟を決めて口にしたいと思います。
f0122559_16245624.jpg


続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-25 18:03 | ケミ

あのダンジョンの昔と今 ~ドーナツ化現象の問題点を学ぶ~

夕べおもちゃで狩りをしていたところ、BOTと思わしき一体のローグさんにストーキングされました。

f0122559_1938535.jpg


いえ、自分じゃなくて例の如くテバサキの野郎がです。自分は見向きもされませんでした。
狩場とかうろうろしてると「美味しそうなペコですねー」とか「うまそうな名前ですねぇ」とかその他にも「おいしそう」とか「おいしそう」とか「おいしそう」とか(そればっかりで可愛いとはまだただの一度も言われてない)テバサキですが、その方向性の怪しいカリスマがとうとう魂の篭らぬBOT様をもキャッチしたというかなんというか。
そういえば先人たちの昔話を聞くに、キューペット実装直後はビタタって名付けたポリンをあり地獄に釣れていくと、なにやら大量の機械化人間が釣れたとか。
なるほど、その不思議現象が時を越えて現代のテバサキをBOTほいほいに転生させたと言うことでしょうか?なんてはた迷惑な
SPが尽きたり、ちょっとトイレに行ってる時などに隅っこで休憩をはじめた時に、戻ってきて画面に目を戻すとテバサキにびったりくっついているBOT様。MOB殴ってる最中に近くで光の柱が立ったかと思うと、ミストケースだろうがクルーザーだろうがぶっちぎりでこちらに一目散なBOT様。
マホトラだかアスピルの如く自分のリアルSPをがりがりと削ってくださる。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-22 21:23 | ケミ

なるほどザ・ワールド 時よ止まれ

先日実に奇妙な現象に立ち会った。

師走も後半に入り、もうすぐやってくるクリスマスの気配で街中がデコレーションされた首都プロンテラ。

f0122559_20225417.jpg


だがそんなウキウキなイベントを前にしても、3週間ほど前からスコット・ジョプリンもびっくりのラグに支配されているeirに関してはまさに地獄のようにございますDEATH。
平気で10秒単位の硬直状態が訪れます。DIO様もびっくりです。
このザ・ワールドが発動している間はモンスターも完全に静止しています。婆園でいきなり操作できない状態になったと思ったら、目の前でおばあちゃんがケプコンケプコン咳払い始めてみたり、まるで突発型ハーフタイム。
会話しようにも打ち込んだメッセージが出てこない。しばらくまってるといきなりログが埋まるとかそんな仕様。

無論の事そんな状況下で狩りなどまともにできるわけもなく、わたくしも慣れない露店など開きながら(仮にも接客業名乗っててお前それでいいのかと)今なお「疎疎しい」と思春期の娘の如く主人である自分を邪険にし続けるつくねに餌やりオンラインを楽しんでいたところ・・・あの事件は起こったのでございます。

別窓で調べ物などしていたところ、なにやらひゅーんひゅーんとログアウトを繰り返す音が聞こえてくるのです。
どうしたことだろうとROに画面を戻してみると、なにやら周りの露店が一軒ずつ順番に落ちている様子。
なんていうか、ほんとに一定の間隔を置いて一軒ずつ端から落ちてる感じだったと思います。
何か見えない存在がじわじわと迫ってきていて、それに触れた露天からログアウトするようないめーじです・・・!!
で、画面内で自分以外に露店を開いていた最後のBSさんが落ちると・・・

f0122559_21425875.jpg


サーバーとの同期に失敗しました。
この後すぐにログインしなおしてみるけれど、やっぱり他の露店はぜんぜん復活していませんでした。
多分他の皆さんもご自分を中心として、端から他の露店が落ちてるように見えたんじゃないかなぁこの現象。
まぁ事の真偽はともかくとして、とにかく今のeir鯖の状態は相当にひどい。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2006-12-21 23:08 | ケミ



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧