戦場の居酒屋

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いんたーばる

ね、ネタがないんでとりあえず拍手返事だけ・・・


ドラキラの担い手を見つけました(´・ω・`)目から鱗でした(´・ω・`) Byエタ剣士
うっはまじでwwwやっべwwwあとでkwskwww

とか書こうと思ってた矢先に、さっきゲーム内でラヂオネーム・エタ剣士さんに直にお話伺いました。

f0122559_22255526.jpg


マイノリティ過ぎるよorz





19:37 育てば硬くて攻撃もそこそこな羊。育成はホムへの愛で乗り切るしか・・・orz by冠F

オールマイティ = バニルミルト
器用貧乏 = アミストル

ってのは・・・いや、きっと偏見に違いない!!
固定概念は捨てなければなるまい!!羊可愛いよ羊!!
















3:27 もーふもももふもふもふ。(訳:なんだよ、やればできるじゃねぇか。)

き、恐縮っす!!!先生に拍手頂けるなんてかなりのサプライズってか、マジ光栄って感じっす!!アザース!!!


拍手を送る/何か一言物申す
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-14 23:46

羊たちの挽歌

怖い。
自分を取り巻く周囲の世界がグラグラと歪み、傾いていくような錯覚に陥る。質感を伴った緊張が、心臓を締め上げていくのを感じる。
気を抜けば呼吸が乱れ、涙が零れそうになり、嘔吐感さえ込み上げてくる。
そんな醜態を表には出すまいと必死になると、代わりに噴き出した嫌な汗でシャツの背中がぐっしょりと濡れていく。
奴らはこの私を殺すつもりだ。ほんの小さな失言が、奴らの逆鱗に触れてしまったのだ。
私はふらふらとテーブルに歩み寄り、乱雑に投げ出された便箋を手に取った。
本当はこんな恐ろしい手紙の事など、一刻も早く忘れてしまいたいのだ。しかし生まれついてのネガティブで臆病な性格が絶対にそれを許さない。
人間は動物とは・・・奴らとは違う。
動物は一瞬後の危険を「察知」する事は出来ても、人間のように未来に起こりうる出来事を「予測」する事はできない。
進化しすぎた脳は先に待ち構える「恐怖」を予測してしまう。そしてその恐怖は、私のような小市民の行動を著しく牽制するのだ。
私はここ数分で何度目になるのか、一刻ほど前に私を絶息させた書簡にもう一度目を落とした。

















WEB拍手返事

6:17 もふもふもーふもふもふもふ!(訳:役立たずとかいうんじゃないよ!)


ああ、奴らの足音のバラードが、聞こえる・・・!近づいてくる・・・!!

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-11 04:56

羊たちの沈黙

f0122559_0473513.jpg


一時の思いつきとノリだけで深く考えもせずにアミストルをパートナーホムとして選んでしまった串焼き屋(マイケル・J・フォックス)だったが、早速そのスペックの低さと育成のだるさにめげ始めていた。
そんな折、ギルメンアルケミストのえっちゃん(ナタリー・ポートマン)と、彼女のパートナーホムのリーフ(エマ・ワトソン)とともに、リヒ上MAPでお互いのホムを育てる事になった。
MAP内のメタリン生息数の少なさから、「あーあ、アインにしときゃよかった」などとゴチつつも、まったりメタリンを探してはホム達にタコ殴りにさせる二人であった・・・

一方その頃、アインブロックで日雇い炭鉱夫として働いていた焼き鳥屋(谷村新司)は、しつこく言い寄ってくるゲイの同僚(ニコラス・ケイジ)から辛くも逃げ出し、シュバルツシルト国内線のテーブルで密かに悲しい酒を煽っていた。

(ナレーション 玄田哲章)

YTY連続ブログ小説「私の運命」

第2週「酒と涙と男と男」
【放送日時】4月9日(月)~4月14日(土)


続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-09 01:44 | ケミ

All The King's Men

例年に比べて今年はまだ少し肌寒さが残っている四月ですが・・・なんて挨拶をしようとしたんですが、よくよく考えれば毎年の気候をいちいち覚えているほど自分は感動の深い人生を送っちゃいなかったなぁと思い当たりました。残念。焼き鳥屋ですこんにちわ。
さて、ヒューヒューと吹き付ける強風の他に、今週窓の外からは選挙候補者の街頭演説が聞こえてまいります。
まるでりんご売りの如く声を嗄らせて叫ぶ各々の選挙公約は、拡声器を通して近隣のお茶の間へと運ばれるわけですが、「ははは、貴様らもしかしてホーン数でも競ってるんですか?」ってほど無遠慮な、ある種の騒音被害とも言えるやつらの音声量に、道路沿いのお宅などは怒りでテレビが画期的な色になっちゃってたりするんじゃないでしょうか?
・・・いやまぁ、そんな自分もこの記事書いてる今も現在進行形で大迷惑を被ってるわけですが・・・
ちきしょう・・・

今週末、日曜日は投票日。
数ヶ月前に成人式の話題に触れましたが、去年までは蚊帳の外だった自分にも、今年からは一票を投じる権利が与えられます。
公選法だとかなんとかでピリピリしてるっぽいんで下手な事言えませんので簡潔に。
若者の選挙への無関心や投票率の低迷ってのは昔から話題になっていますね。そして投票率が冷え込めば、結果的には組織票の勝負になる。
選挙権とは、有権者一人一人に与えられた、国の未来を動かす事の出来る至高の弾丸であります。
暗いニュースが連日報じられ、中でも一昔前なら有り得なかったような馬鹿な事件に違和感を覚える余裕もなくなってきた、末期的と言っても差し支えのない現代日本です。
このまま静かに週末時計の針が進むのを傍観するくらいなら、例え白紙票でもいいから選挙に参加してみようぜ!
使い古されたキャッチですが、あなたの一票が日本を変えるのです!
















f0122559_1835619.jpg

まぁこんな風にみんな納得の出来レースもあるんだけどね!!

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-06 20:12 | ケミ

Roll the Dice

エイプリルフールと共に、暦の上でも世間の認識の上でも、一年で一番春をイメージさせる四月が始まりましたね。
通学路の端でつくしやたんぽぽを発見し、名も知らぬ小さな花から花へとモンシロチョウがひらひらする様に足を止める。そんな少年時代、新学年の通学路を思い出します。
今日から高校生になるギルドメンバーもそんな小さな春を噛み締めながら、新しい学び舎へと足を運ぶのだろうか、ああすっかり春だなぁ・・・などと思ってたんですが昨日までは。
どういうわけだか4月も4日目の昨日、私が住んでる関東北部の地方都市では雪が降りました。
と、言っても山手で振った雪が風に運ばれて舞っていた程度だとは思うんですけど、ここ数年雪なんか真冬でもほとんど降らなかった事実とのギャップもあり、この変則的な四月の雪への驚きが割り増しされております。
とは言え、イレギュラーな事柄とはほとんどの場合が突然の来訪者であり、然したる影響も残さずに小さな驚きだけを残してまた去っていく旅人のようなもの。
地方都市をほんの少しだけ驚かせた四月の雪も、その姿は僅かほども食べ残される事なくアスファルトや土の地面に吸い込まれ、後に残るのは愛用の防寒服の上からさえ染み込む夜の冷気と、「四月の雪」という詩的な響きへの微かな感動のみであります。

最後になりましたが、いつもより少し長めのこの前置きを、本日高校生になるえっちゃんへの祝辞に添えて送ります。今日からがんばれよ!!















f0122559_0525927.jpg

ところで、この古城でのイレギュラーは一体どう転ぶのか・・・

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-05 04:02

More of That Jazz

去年の暮れにガンホー公式でイケメンダイアリーなる、全国のガンホー公認ネットカフェの店長の日記コーナーが設置されたのは、皆さん記憶にございますか?
残念ながら年明けの2月1日に閉鎖されてしまったこのコーナーですが、「お嬢様、お帰りなさいませ」と打たれたキャッチからわかるように、要約するに女性をターゲットに絞ったメイド喫茶みたいなもんでしょうか。(あんまし詳しくないので誤解があったら申し訳ない。)

ここ数年でアニメ・漫画などサブカルチャーが見直され、ひとつの流行ビジネスになっているのでしょうか。
ウェイターさん達がメイドさんに扮し、お客さんを「ご主人様」なんて呼んじゃうのがメイド喫茶で、逆に最初は邪険に当たって段々態度が温和になって行くのが「ツンデレ喫茶」だとか。
アンケート調査で女性の働きたいアルバイトで上位に輝くこのメイド喫茶。
ニッポン始まったな。そんな声を度々耳にしますが、自分にはどうしても終わりの始まりにしか感じられません。疲れてるんでしょうか・・・

さて、普通に生活してれば自分には一生関わりあいのないジャンルのビジネスだと思ってたんですが、ちょっとそうとも言いきれないニュースが昨日送信されましたね。


ガンホー・オンライン・エンターテイメント(千代田区)は3月31日(土)、同社が提供する人気MMORPG「ラグナロクオンライン」の世界観を模した新しい形態のインターネットカフェ、「ラグナロク喫茶」の構想を発表した。


終わりのはじま・・・いや、疲れてるだけだな。

続きを読む
[PR]
by yakitorimonger | 2007-04-01 00:00



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧