戦場の居酒屋

厚顔無恥の見本市

先日の記事でも書きました不二家の騒動ですが、内部告発が相次ぎ更に火勢を増すばかりですね。
悪い事すればこうなるのは当然ですが、ついこないだ捏造番組放送しちゃったフジテレビが他の局と足並み揃えて不二家のニュース放送してるのは、皆さんも「ちょっとお前それおかしくねぇか?」と思うんじゃないでしょうか?
自分たちの不祥事はごめんなさいで済ませておいて、よそ様の不徳を叩く時はまるで正義の代行者のような口ぶりで熱烈に批判。
ジャーナリズムの残酷さと歪んだ正義の剣を目の当たりにしちゃって今日はブルーでございます。
まぁそんなフジテレビも、石原都知事のテロップ捏造だので悪名高いTBSにばっしばし叩かれてましたが。
ザ・スパイラル。醜悪なドミノ倒し。

こんな記事書いてる自分もそのうち批難される側に立ったら洒落になんねぇなぁ・・・とか思いつつ、くっらーい記事はここでおっしまーい!




さて、ゲーム内やメッセで、RO関連の更新はしないのか?とご質問を受けましたが・・・
ちょっと試したい事があって、あと数回は非プレイヤーが見ても分かるようなノーマルな記事を書いて行こうと思っています。

いや違うって!!!今更プレステのFFTにはまっててROサボってるとかじゃねぇよ!!!

どなたか第三章のウィーグラフの倒し方教えてください・・・
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-23 02:43 | ROと関係ねぇじゃんか!!!

凋落のレプリカ

近所にフ〇ッセイってスーパーがありましてね、わたくしもよく利用するわけですが・・・
生鮮食品やお惣菜から鍋などの金物、店内に焼きたてベーカリーなパン屋さんも供えてるこの店ではほとんどのものが揃ってしまう、まさにないものはない店。
そんな中、よく買うものと言えばカットパインやグラム68円のお肉に2リットルボトルのお茶、それからたまーにポテトチップスなんかも食べたくなりますよね?
先日も急にポタートチップスが食したくなった我輩、お菓子売り場に足を運んでみると・・・なにやら普段からみて明らかに異質な空気が流れている。
子供たちの天国であるべきこの場所に、何故か作業服を来た従業員3人が、「おんどれまじぶっ殺したろかい?」とでも言うような表情で黙々と作業をしているのです。
チョコレートやキャンディーの棚から次々に商品を乱雑にトレーへと移しかえ・・・

察しのいい人はもうそのトレーの中身にお気づきでしょう。
ご推察の通り、正にその瞬間彼らが表舞台から摘発していたその商品、そのメーカーこそ、今話題騒然の不二家に他なりません。
賞味期限切れ牛乳を製品材料に使っていた不二家・・・私たち消費者から見れば「その程度の事」であっても、その商品を取り扱うお店側としてみれば信用を裏切られた形になり、また、その商品を販売してしまえば今度は自らがお客の信用を裏切ってしまう事になる。
彼らの怒りは私たちとは比べ物にならないでしょう。(でもうちの店普通に売ってるような・・・)

でもだからと言って子供が手に取ろうとしてる商品横からひったくるのは勘弁してあげてよ。いや、気持ちはわかるけどさ!!

しかしそういった事情を抜きにして考えてみれば、今まで安定した質で消費者から高い評価を受けていた不二家商品、それがもう食べれなくなってしまう・・・
ミルキーはママの味、といった親しみ深いフレーズが、今は蛇蝎の如く嫌われている。
盛者必衰とは平さんちの物語でも謳われていますが、なんとも物悲しいものです。
普段はカントリーマアムをたまに食べるくらいの私ですが、そう思うが刹那まだ彼らの手が届いていないオススメコーナーに鎮座する(てかまずここから手入れるべきじゃないだろか)LOOKチョコレートを2箱、それからカントリーマアムもまた一袋をかごに放り込みました。
普段は明治からでてる赤い箱のくらいしかチョコレートは食べないんですが、こうした機会があって始めて口にしたこのLOOK、とてもおいしゅうございました。
しばらくは店頭からなくなっちゃうだろうけど、販売再開した暁には是非買いたいとおも・・・











シュークリームの細菌数は「無限」…不二家札幌工場で記録見つかる

落としたお菓子、3秒以内に戻せば販売OK」“不二家・3秒ルール” パート従業員が証言






不二家のチョコレート箱に蛾の幼虫、卵
旭川市内のスーパーで昨年十月に販売された大手菓子メーカー「不二家」のチョコレート製品にガの卵と幼虫が混入していたことが十八日、分かった。不二家は「工場の製造ラインで混入したと思われる」として同月中に購入者に謝罪したが、同一製品の回収は行わず、保健所にも届け出ていなかった。




「おんどれまじぶっ殺したろかい?」
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-20 04:20 | ROと関係ねぇじゃんか!!!

バザーカーニバル

という事で今日は、先日顔を出させて頂いた蚤の市に関しての記事を書かせていただきます。

はい?いつものあの強引過ぎる前振りはないのかって?
うん、実は露店関係の記事を書いてるうちに全然返済の目処が立たない残り7Mの借金に気付いちゃってね。お察しください。
ごめんよF氏・・・週末にはまた追加分持ってきますorz

年明け前の師走の半ばは10日頃、1月にパッチを当てるとMusashi Gun砲が宣言したスロットエンチャントの実装を前に、皆さん財布の紐がきつくなっているのか相場はまるで氷の世界。
しかしそれにしちゃ1月も中盤戦に入ったのに未だに告知も出てない始末。
もしかして癌社内のカレンダーはツォルキン暦とかで綴られてるんでしょうか?あるいは火竜月とか白羊の月とかいよいよファンタジーな職場なのかも。

そんな理由で露店に品物を並べてもなかなか売れず、他の商店さんもどんどん値段を下げているという現状。
これが中学校で勉強したデフレスパイラルでしょうか。なるほど超悪循環。
こりゃもう自分もファイアブランド手放すしかないかなぁ・・・借金してまで買ったのに・・・
とりあえず18Mくらいで出せば売れるかなぁ・・・と零すとギルメンからネガティブリポート。





ファイアブランド14Mで売れ残ってるみたいだよw



ひょえええええええええええええええええ

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-11 07:26 | イベント参加

Roman~Feldschlacht~Dithyrambus

先日音楽が好きだと言った舌の根も乾かぬうちに、と思われる方もいらっしゃると思いますが、自分は映画も好きなのです。
多趣味な事はいい事だと自己弁護しようにも、これがまた広く浅く嗜む程度とまるでお恥ずかしい限り。ええ、どうぞミーハー野郎と指差して笑ってください。
あ、でもそこの奥さん。「ああいう人になっちゃだめよ」ってお子さんに躾けるのはいくらなんでも酷すぎやしませんか?今素でちょっとだけ傷つきましたよ?

さて、ここでほんの少しだけ話題の舵を修正させていただきます。
実は先日、ある映画スターと顔を合わせたのでそのご紹介を・・・







f0122559_2575080.jpg

アポロ、トゥルーマンショー、ザ・ロック。数々の作品で主演スターを引き立ててきた名助演、エド・ハリス氏。
都会の雑踏を離れ、ここ田園都市フィゲルで羽を伸ばしていたのでしょうか。


f0122559_343188.jpg

シリアスな役柄が多く、渋い大人の魅力をスクリーンから放っている彼も、プライベートではとても気さく。
こんな最果ての地でまでサインをねだる煩わしいファンにも、映画で見るようなやさしい笑顔を向けてくれた。
というか・・・
f0122559_3132614.jpg
Sakage in every respect(どうみても逆毛)


この後ブログでこの出会いの喜びに触れてもいいかと尋ねた所、快く承諾してくれた。
エド・ハリスさん、本当にありがとうございました。


f0122559_3174213.jpg

それにしてもこのハリス、ノリノリである。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-10 04:30 | ケミ

SHOW MUST GO ON

芸術の類にとことん無粋なわたくしには絵画の良さなどわかるわけもなく、さしずめラッセンのイルカを「わーカワイー、キレーイ」なんて枯渇したボキャブラリーで褒めてみるくらいが関の山。
ミロのヴィーナスを指差して、「へぇこれがサモトラケのニケーかぁ」などと知ったかぶって大恥をかいたのは何時のことだったか。

そんな苦い思い出も相まって、自分は美術よりも音楽を愛するようになったわけでありますが、皆さんはどんな時に新しい曲と出会うでしょう?
テレビのオリコンチャート?音楽雑誌?コンビニやレコード店の有線放送?
少しマニアックかもしれませんがラジオ放送もそのひとつですね。
自分も部屋のBGM代わりにラジオをつけている事があるんですが、普段テレビでは聴く機会のない洋楽の曲や、今はもうオールディーズと呼ばれるような古い曲も流れるのがラジオの魅力でしょうか。
クラウドベリージャムやカーディガンズ、それから「老人と子供のポルカ」(左卜全とひまわりキティーズ)など、自分も一生付き合える曲(?)をいくつも紹介してもらいました。
曲名が分からない時などラジオ局に電話で問い合わせると親切に教えてくれたり、ホントGJラジオ局。

ってことで今朝もラジオの電源オン。お馴染みのFMステーションのお姉さんのトークを起き抜けの脳みそが拾っていく。



そういえば今日は成人式なんですね。このFM〇崎の放送局の周りにも、晴れ着に身を包んだ新成人の皆さんがたくさんいます。皆さん、おめでとうございます。





そういえば今日は成人式なんですねー・・・?

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-07 18:01 | ROと関係ねぇじゃんか!!!

好意的な解釈、希望的観測、ポジティブシンキング

今月の8日、来週の月曜日は成人の日。
わたくしごとで恐縮ではありますが、今年はとうとう自分も新成人として式に参列することとなりました。
生まれてこの方20年間万事において息災であったとは言い切れませんが、ともかく無事にこの年齢まで成長(?)して来れたことを感謝したいと思います。

rähmät!(ありがとう!) ~ウイグル語~

焼き鳥屋は危機・少数言語保存活動を応援しています。



そういえば成長で思い出しましたが、聖剣伝説のレベルアップ時のメッセージ。
「レベルアップですぜ あんたもせいちょうしたもんだ」とやけに気安く語りかけてくる謎の第三者。










f0122559_18262264.jpg

これに感じてた妙な既視感の正体はあんただったのか。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-05 19:36 | ケミ

ファイアブランドの悲劇

まずは先日受け取った拍手コメントへの返事を。

1月2日 16:59
なぁに、奥義を使うとキライを通り越して破綻寸前までいけますヨw何はともあれ進化オメデトウ!


鳥やら羊はともかく、バニルの奥義は自爆だからなぁ・・・これ使って親密度下がっても文句言えないだろねぇ・・・
とりあえず使わないだろうけど次は気長に奥義目指してみるます!


さて、先日何を血迷ったのかケミの分際でヴァイオリクリップに手を出したのは、わたくし自身記憶に新しいのですが・・・(というかあんなもんに3M近くつかっちまった痛手をそうそう忘れられるかorz)

ちょっとこれをご覧いただきたい。

















f0122559_257728.jpg
















f0122559_259165.jpg


続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-04 04:37 | ケミ

ハウ・トゥー神との付き合い方

迎春大売出し、新年初売り、ニューイヤーズグッドラックセール、etc…
新年を迎え、テレビのコマーシャルや街角ののぼり旗や看板、商店街の横断幕など至る所で上記のような言葉を目にするようになりました。
つい先日まではクリスマスセール、歳末大バーゲンなどで賑わっていたと言うのに、この日本人の変わり身の素早さはやはり多面的にリベラルな国民性の反映であるのでしょう。

現実の町並みだけに関わらず、例えばROのゲーム内に置いても、件のキャッチコピーの看板を掲げた露店商人さんをよく見かけます。
ゲーム内に置いても季節を感じさせてくれる営業努力(?)に、オンラインゲームの特徴を再確認・・・

・・・









f0122559_17584010.jpg

営業努力ってレベルじゃねぇぞクソBOT!!!!!111

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-02 20:01 | ケミ

Growing Pains

そういえばジョン・レノンの歌の中でもメリークリスマスとハッピーニューイヤーはワンセットになってたりしますが、年末は本当に慌しいですね。
まぁその忙しさの助走効果のおかげで、お正月ののんびりモードがありがたーく感じられるわけですが。
そんなわけで我が家も、テンプレでもあるんじゃないかかと疑わしいほど毎年毎年同じような内容の面白みのない番組ばかりのテレビを家族で囲みながら、「正月はろくな番組ないなぁ」などと、やはり例年と同じ台詞を口にしながらチャンネルをまわしています。
まぁこれも正月の醍醐味と言うことでひとつ。あー、うちもこたつ欲しいなぁ。

さて、少し余談が過ぎましたが、最後にご挨拶を。

新年明けましておめでとうございます。
今年度も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2007-01-01 19:07 | ケミ

GOOD COMPANY

先日クリスマスの話題を出したかと思えば、日付も変わって今日はもう大晦日。
月日は百代の過客にして、なんて300年ちょい前に芭蕉先生が詠んでいますが、最近は時間が流れるのが本当にあっという間に感じられます。焼き鳥屋ですこんばんわ。

そういえば先週の日曜日はクリスマスイブ。今週の日曜日はニューイヤーズイブと、なんだか今年の12月は特別な日に日曜日がぶつかっているようで、例年よりも少しお得な感じがしたりしなかったり。
年末のこの時期、先生も走り出しちゃう忙しい師走も今日でお仕舞い。12時過ぎればクリーンに心機一転してハッピーニューイヤー。
皆さんは今年最後の今日、如何にしてお過ごしでしょうか?

f0122559_245155.jpg

ちなみにこれは昨夜の話(緑の伏字は自分のギルド内の通り名です)

その友人、身長180cmに近い巨漢にしてがたいも良く、最近禿が気になりだしたとぼやき始めたと思ったら、いきなりスキンヘッドに転身したごく一般的なナイスガイ。
強いて違うところをあげるとすればたまーに酔いに任せて「ノンケも(自粛)も食っちまう」とか口にするところでしょうか。

NHK(日本ホモ協会)にようこそ・・・?!

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-31 02:17 | ケミ



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧