戦場の居酒屋

窓の外ではりんご売り



ある時は横湧きしたストームナイトから主を守り、またあるときはクルーザーの銃弾を率先してその身に集め、挙句の果てに守り抜いた主人にイクラで爆破される・・・
こんな具合にまるで報われないつくねですが、int低めの彼も一応種族は魔法の得意なバニルミルト属。


f0122559_1372957.jpg

一緒に敵を殴ってる時に発動されるカプリスはさながらオートスペルの体感。
これまで宝剣の類はついと握った事がないのですが、なるほどこれはなかなかどうして爽快感ゲット。
実は前々からオートスペルには興味があったのですが、宝剣を使いこなせるキャラはただの1キャラもいなかったし、だからと言って殴りセージなど作るだけの余裕もない(装備品のシェアがマジ系は絶望的な為)。

だがこの焼き鳥屋はどうだろうか?片手剣メインのアルケミで、AGIも振ってるからバシバシ出るんじゃ・・・?
・・・いい機会だし買っちゃうか?・・・買っちゃうのかおい?
とりあえず露店だけ覗いてみよう!!




f0122559_1711214.jpg

・・・













f0122559_171657.jpg

今年の冬は寒くなるヒーホー

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-28 18:03 | ケミ

聖者の贈り物

あれはいつの事だったか。ssが残っていなかった為に正確な日付はわかりませんが、確か夏ごろの事だったと思います。
季節外れのサンタさんが自分の所属するギルドの溜まり場に訪れ、そこにいたメンバーみんなにプレゼントを配って去っていったのです。

f0122559_22452392.jpgそのサンタさんとクリスマスの夜にクリスマスの街で再会出来るとは、なんと素敵な34丁目の奇跡。
ここであったが100年目とばかりに前回の感謝の気持ちと、自分からもプレゼントボックスを差し上げるべく取引要請を・・・すると!!

f0122559_234363.jpg

最後に入力された取引金額欄39zに、生粋のナイスガイを見た。サンキューはほんとに自分の台詞なのに・・・orz

f0122559_2328047.jpg




今年はサンタくん、サンタさん(敬称略)のお二人で活動なさってたご様子。もしも来年度もがんばるならば、自分も微力ながら支援させていただきたいと思います。






さて、次の話題へ変える前に拍手コメントを一件頂いていたのでご返事を。

>12/24 9:28
>ケミ祭りのときはお世話になりました~ヽ(・∀・)ノ


こっちのせりh・・・もとい、こちらこそお世話になりました!
WEB拍手のコメントがどこに表示されるのか気づいたのがついさっきだったもんで、お返事が遅れてしまい申し訳なく。ご訪問ありがとうございましたw
ゲーム内で見かけたりしたら、また是非お声掛けくださいませませ。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-27 00:37 | イベント参加

ボマーの心得 

メリークリスマース!と声高に挨拶をしたところ、なんと今年のクリスマスは全国的に中止になったとのご指摘を受けました。
いやはや、クリスマスが商業主義に汚されている件にローマ法王がマジギレしたのか、それとも全国の嫉妬団がついに今年は本気を出したのか。

もしもこのおふれを無視してクリスマスをエンジョイしちゃった場合、いったいどのような罰則が設けられているのでしょう?

12月26日の午前零時になると同時に警察が逮捕状持参で尋ねてくるのか?
各地に潜伏する嫉妬団に囲まれて袋にされるのか?
それとも、ベネディクト16世の念力によって、ひたすら微妙なベクトルの呪いをこの身に受けることになるのか?


真相は果たして未だ闇の中ではありますが、今年のこの台詞はある種の覚悟を決めて口にしたいと思います。
f0122559_16245624.jpg


続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-25 18:03 | ケミ

フェスティバル?カーニバル?

突然ですが、皆さんは祭りと言うと、まずどのお祭りを思い浮かべるでしょう?
全国的に有名なお祭りと言えば、ぱっと思いつくのは青森のねぶた祭りや京都の祇園祭り、札幌雪祭りや秋葉原電気祭りなどがありますね。
さて、日本人は「三大なんとか」なんて風にいろいろ「三大」に当てはめるのが好きだとよく耳にしますが、果たして「日本三大祭り」とは一体どこの地方のなんと言うお祭りがノミネートされているのでしょう?
ちょっと検索してみた所、日本三大のはずなのに5個も6個も名前があげられていたり、そもそも三大祭りの項目からしていくつもあったり。
当たり前の話だけれど、結局は日本全国、国は同じだけれどそれぞれ独自の伝統や文化、馴染みのお祭りも違うって事に落ち着くのかな。
インターネットやメディアが発達した今、それを利用したアンケートで結果を出すことはそれほど難しくはないだろうけど、この件についてはずっと曖昧なままにしておくのが最適解な気がします。

ちなみに自分は地元の○崎花火祭りかな。県民しか知らないであろうこんなマイナーなお祭りを挙げるやつもいるわけで。

f0122559_1393112.jpg

というわけで、本日はアルケミスト祭りに参加して参りました。

続きを見る
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-24 05:22 | イベント参加

あのダンジョンの昔と今 ~ドーナツ化現象の問題点を学ぶ~

夕べおもちゃで狩りをしていたところ、BOTと思わしき一体のローグさんにストーキングされました。

f0122559_1938535.jpg


いえ、自分じゃなくて例の如くテバサキの野郎がです。自分は見向きもされませんでした。
狩場とかうろうろしてると「美味しそうなペコですねー」とか「うまそうな名前ですねぇ」とかその他にも「おいしそう」とか「おいしそう」とか「おいしそう」とか(そればっかりで可愛いとはまだただの一度も言われてない)テバサキですが、その方向性の怪しいカリスマがとうとう魂の篭らぬBOT様をもキャッチしたというかなんというか。
そういえば先人たちの昔話を聞くに、キューペット実装直後はビタタって名付けたポリンをあり地獄に釣れていくと、なにやら大量の機械化人間が釣れたとか。
なるほど、その不思議現象が時を越えて現代のテバサキをBOTほいほいに転生させたと言うことでしょうか?なんてはた迷惑な
SPが尽きたり、ちょっとトイレに行ってる時などに隅っこで休憩をはじめた時に、戻ってきて画面に目を戻すとテバサキにびったりくっついているBOT様。MOB殴ってる最中に近くで光の柱が立ったかと思うと、ミストケースだろうがクルーザーだろうがぶっちぎりでこちらに一目散なBOT様。
マホトラだかアスピルの如く自分のリアルSPをがりがりと削ってくださる。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-22 21:23 | ケミ

なるほどザ・ワールド 時よ止まれ

先日実に奇妙な現象に立ち会った。

師走も後半に入り、もうすぐやってくるクリスマスの気配で街中がデコレーションされた首都プロンテラ。

f0122559_20225417.jpg


だがそんなウキウキなイベントを前にしても、3週間ほど前からスコット・ジョプリンもびっくりのラグに支配されているeirに関してはまさに地獄のようにございますDEATH。
平気で10秒単位の硬直状態が訪れます。DIO様もびっくりです。
このザ・ワールドが発動している間はモンスターも完全に静止しています。婆園でいきなり操作できない状態になったと思ったら、目の前でおばあちゃんがケプコンケプコン咳払い始めてみたり、まるで突発型ハーフタイム。
会話しようにも打ち込んだメッセージが出てこない。しばらくまってるといきなりログが埋まるとかそんな仕様。

無論の事そんな状況下で狩りなどまともにできるわけもなく、わたくしも慣れない露店など開きながら(仮にも接客業名乗っててお前それでいいのかと)今なお「疎疎しい」と思春期の娘の如く主人である自分を邪険にし続けるつくねに餌やりオンラインを楽しんでいたところ・・・あの事件は起こったのでございます。

別窓で調べ物などしていたところ、なにやらひゅーんひゅーんとログアウトを繰り返す音が聞こえてくるのです。
どうしたことだろうとROに画面を戻してみると、なにやら周りの露店が一軒ずつ順番に落ちている様子。
なんていうか、ほんとに一定の間隔を置いて一軒ずつ端から落ちてる感じだったと思います。
何か見えない存在がじわじわと迫ってきていて、それに触れた露天からログアウトするようないめーじです・・・!!
で、画面内で自分以外に露店を開いていた最後のBSさんが落ちると・・・

f0122559_21425875.jpg


サーバーとの同期に失敗しました。
この後すぐにログインしなおしてみるけれど、やっぱり他の露店はぜんぜん復活していませんでした。
多分他の皆さんもご自分を中心として、端から他の露店が落ちてるように見えたんじゃないかなぁこの現象。
まぁ事の真偽はともかくとして、とにかく今のeir鯖の状態は相当にひどい。

続きを読む
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-21 23:08 | ケミ

超クイズ

時に、自分の所属するギルドに、お風呂に行く事をウルトラクイズと言うメンバーがいます。
一体全体どういう意味か?と説明するにあたり、アメリカ横断ウルトラクイズと言う番組をご存知でしょうか?
「ニューヨークへ行きたいかー!」という決まり文句で有名な番組ですが、ここまで言えばもうお分かりの通り。
入浴→ニューヨーク→ウルトラクイズとなるほどこのように鮮やかな三段活用が決まるという按配。

さてなぜにこのような話を持ち出したかといいますとそれが今日のネタに関わるわけでございます。

f0122559_2212975.jpg

殺人的なラグのせいで狩りもまともに出来ぬ為に、露店など出してまったりとつくねに餌やりオンラインを楽しんでいたところ、こんなアナウンスが流れました。
求めるのは知識、というフレーズからクイズっぽいイベントらしく、このラグでもなんとか参加できそう。・・・というかイベントの前にラグどうにかしてくんないすかまじで?


まぁでもせっかく楽そうな楽しそうなイベントなのに参加しない理由もない。
f0122559_236437.jpg

Gvにはとんと縁がないので、同じくこのCMAPにも馴染みは薄く、/whereコマンドで一生懸命座標を確認しながらNPCを探す探す。

f0122559_2349927.jpg





やっとこ会場らしきところに到着すると、ちょうど制限時間が残り一分を切ったアナウンスが流れたり。滑り込みセーフ!








f0122559_0225160.jpgところで、この直後に開業して初めてのオーダーをいただきました・・・が、人が集まる場所に出向いたにも関わらず、商品としてお客様に出せる品物がワインしかない!!
念願の焼鳥屋台を手に入れた!しかし商売に関してはまるっきり無頓着と言う矛盾ぶり!!これでいいのか焼鳥屋!!
というわけで、近日中にお客様にお出しできる焼き物を入手します境、今日のところは本当に申し訳ありませんでしたorz
・・・べべ肉かぁ・・・ハティベベに包丁で喧嘩売るのはこっちが危ないかもなぁorz

続きを見る
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-21 00:29 | イベント参加

おぺん

先日、数年間勤めた職場に別れを告げ、念願の焼き鳥屋台を手に入れた。



f0122559_1305758.jpg




それに伴ってこのブログも開設。

えーと、今回書くことないからとりあえずうちのマスコット的アニモーをご紹介!!



f0122559_143832.jpgまずはこいつテバサキから。どこぞのLKのペコと同じ名前だけど気にしない方向で。
「体が重くて空を飛ぶどころか歩くのさえ・・・」と洩らす事がある。いい感じに肥えて来ている模様。
戦闘中に応援してくれたりするけど、2回3回同じこと繰り返し言い続けたりも。たまには別の話もしようぜ?



f0122559_202588.jpg続いてやっとこ召喚に成功したバニルミルトのつくね。
一晩エンブリオ探しても結局買えなかったのは苦い思い出。
自分で作ろうとして500k分全部失敗したのは未だにトラウマ。
やっぱファマシ6じゃダメだったか・・・
今は雑魚雑魚の弱弱だけど、成長すればそれなりに強くなるらしいから期待!!


えーと、なんで焼き鳥屋なのにフィーリルじゃねぇの?って質問ですが、あれです。
バニルの進化後の移動モーションの可愛さには敵わなかったのです。
べったんこんべったんこんと歩く姿は超ラブリー、はやく進化しないかなぁと未だにうっとうしいと言われながらせっせと餌やりオンライン。

こんな感じのまったりプレイで超遅筆で忘れたころに更新するようなスタイルでしょうが、覗いてくれたあなたに感謝を。てんきゅー(裏返った声で)



------------このブログについて--------------


ssやネタを用意して定期的に更新する必要のあるブログが、やっぱり自分には向いてないなぁとは自負しているんですが、身の程もわきまえずに今回ブログの開設に踏み切ったのにはある目的があります。
本日12月19日、ってもう日付変更線越えてるな・・・昨日ですね。アイテム課金が実装されたのは。
経験値UP系・精錬成功率UPなどゲームバランスに直接影響のある(値段と効果のコストパフォーマンスとかは抜きにして)システムの実装で、実装発表当初からユーザーの間で妙な温度差が生まれているのが気になっていました。
また、BOT放置、拝金主義、管理放棄と三拍子(探せばまだいくらでもあるだろうが)そろった運営への怒りからか、引退した方が現在するROプレイヤーに汚い言葉を浴びせているのを、ファンサイトや掲示板などで目にすることも多くなりました。
ゲーム内では派閥が増え、ファンサイトなど本来楽しくあるべき場所では不穏な空気が流れている。
そんな辛い現状で、プレイヤーがROを楽しい気持ちでプレイすることに雀の涙ほどでも貢献出来たら、と思いこのブログを設立しました。
自分も他の人の運営するサイトやブログを見て、ROの楽しさを再確認してモチベーションを補充する事があるので・・・と、これは自分みたいな若輩には度の過ぎた高望みかもしれませんが、偶然にもここを訪れた人が別のしっかりしたサイトを訪ね、そっちで楽しさ分を補充してくれればもうそれで思い残すことは結構あるけど嬉しい!!(今それさえも過ぎた高望みだとか言ったやつ、歯食いしばって一歩前へ)

と、長くなりましたが、以上のような理由が不肖焼き鳥屋の目指すところでござんす。
最後となりましたが、ケイオスからウルドまで全てのサーバーで活動中のプレイヤーが、より一層楽しいROライフを送れる事を、心よりお祈り申し上げます。

                              

                                              焼き鳥屋


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

当ブログはリンクフリーです。


もしもリンクを張ってくださる慈母のような御仁がいらっしゃり、バナーが必要な場合は下記のものをお使いください。



f0122559_4493889.jpg

http://reminisizenz.hp.infoseek.co.jp/yakitori.jpeg
[PR]
# by yakitorimonger | 2006-12-20 02:14 | このブログについて

全体的な変更点

最終更新 2007/8/27

リンクを数件追加しました。

 2006/12/31

リンクページを設置しました。エキサイトブログのカテゴリにリンクって項目設置ってできるんかなぁ・・・とりあえずよくわかんないんで、カテゴリ<リンク>、記事<ワープポータル>で、リンクとさせていただきます。

このブログはリンクフリーです。とかってインフォメーションもどこかに付け足したほうがいいんだろか・・・


2006/12/22

友人のアドバイスでウェブ拍手を導入しました。

WEB拍手

↑これがボタンです

毎回記事の一番最後にこのボタンを配置するつもりなので、ご意見やご感想など、コメントには送りにくいものはこちらに送ってください。質問などには記事のどこかしらでお答えしますかも?


コメント欄にアカウントハックやエミュ鯖の広告が張られることもあるので、もしもそういった被害が多いようならばウェブ拍手だけに絞るかも・・・orz
[PR]
# by yakitorimonger | 2005-12-31 00:00 | 全体的な変更点

ワープポータル

検索・リンク集

Ro.Engine
ROブログ

情報・ニュース

OWN RAGNAROK 2月26日を持って閉鎖なされました。今まで更新お疲れ様でした&お世話になりました。

職業別wiki

アルケミテンプレ
ソウルリンカーwiki


ファンサイト
 テキスト・ブログ
  猫のために鐘はなる
  ミッドガルド学習帳・じゆうちょう
  すずROゴト。

 創作
  ぺこん
  RO漫

RO以外
  ゴルォスラム
  Somebody To Rag
  戦場の居酒屋

敬称略で統一させていただきました。ご了承ください。



























wiki項目「サガフロンティア2」
[PR]
# by yakitorimonger | 2005-12-16 05:09 | リンク



ハンサムな焼き鳥屋
カテゴリ
全体
このブログについて
ケミ
リンカー
イベント参加
ROと関係ねぇじゃんか!!!
重要なお知らせ
全体的な変更点
リンク
未分類
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧